ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【食べて!味噌らぁめん ちょい辛】【鰹出汁らぁめん・汐(かけ)】@島田市

投稿日:2014年9月14日 更新日:

滅多にない夜営業訪問。

ラー友と合流しての入店です。

ま、当然ながら限定は売り切れ。

券売機の前で悩んでいると、店主の囁きが聞こえました。



それにしてみましょ!!


【食べて!味噌らぁめん ちょい辛】870

いつもの味噌がちょい赤みを増しています。

コクのある味噌に豆板醤プラスで、旨みも感じるピリ辛さ加減が絶妙だわ。


噛むと甘みを感じる細麺との相性もイイよ。

キャベツの他に追加された玉ねぎが、熱でしんなりと甘みを増すのもイイでしょ?

美味いなぁ~ (≧ω≦)b


夢中になって食べちゃいました。
完スペです。

一応、裏メニューではありますが、

味噌らぁめんの食券を買って「ちょい辛で!」といえば対応してもらえますよ。

控えめにしようかと思ったんですが、やっぱりちょいと物足りないから再び券売機に。

丸鶏も悩んだんだけど、こちらにしてみました。






【鰹出汁らぁめん・汐(かけ)】810200


やや色めが薄めな印象。


甘みのあるスッキリとしたスープで、カツオの風味が感じられます。



おほ―――――ッ!

これ美味いわッ!!




限定などの他のメニューに目が行ってしまうんだけど、
実は基本中の基本もこそっと進化している感じがします。

思わず笑っちゃいますよ。
じ~んわりと染み入ります。




低加水細麺に染み入る事で全体が一体化。

この麺ありきでのスープなんだよなぁ~
美味いスープにはトッピングは無くてもイイのよね。
出来れば「かけ」で食べてもらいたいなぁ~


久しぶりに食べたけど、
やはり基本も時には食べないとだな!と思わせる一杯でした。








店内から駐車場へ場所を移し、座談会。
ラー友と楽しい時間が過ごせました。



ま、ちょっと遅くなっちゃったけどね・・・。

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.