ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

大勝軒はままつ【温製にぼしらーめん 2014年式(大盛)】 @浜松市中区葵西

投稿日:2014年10月23日 更新日:



ただのラーメン好きではありますが、
ガッカリするようなラーメンを食べるのは好きじゃあないのよね。
気分が凹みます。
 


凹みません?
 
 
 
 
 
 


前日がちょっとそんな感じで、気持ち的に満たされたくての訪問です。

券売機横には新たに注意書きが追加。

 
 
 
 
カウンターにはこんな案内も。

ベルギーはブリュッセルに【麺真  -MENMA-】が開店!

 

「大勝軒ぶりゅっせる」じゃないのね。(^◇^;)




温製にぼしらーめん 2014年式(大盛)800+味玉

イワシの削り節が優雅にゆらゆらと踊っています。

 
盛り付けは何かコンパクトになった印象。


あ!

チャーシューを隠しちゃったんだ。


チャーシューの上にネギ、海苔の上にイワシ削り節、メンマ、なるとが配置。

動物系を使っていないという黄金色のスープは鯖ニボから取られたもの。
 
これが美味いのよね。
この日はちょっとタレが控えめな印象。
 


合わせる麺はこちらでは珍しい低加水ストレート細麺。
 
スープを吸って美味さが増します。
 


で、海苔の上のイワシ削り節。
これは食べ始めは触らずに放置。
食べ進める過程で味変的な使い方をしましょ!
一気に深みのあるスープに変わります。
2度楽しめる仕掛けのスープなのよ。
 

これまたウマ嬉しです。

モヤモヤが払拭する一杯でした。

 

これ、結構評判がイイようです。
やはり美味いものには惹くチカラがあるのね。
 

こうなると早くも2015年式】
どう進化するのか楽しみだわなぁ~



 


スープが少なく感じ、麺がほどけにくかったのは大盛にしたせいかしら?


ちょっと気になりました。
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.