ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

長野県

ハルピンラーメン 下諏訪役場前店【ハルピンラーメン】 @長野県下諏訪市

投稿日:2013年6月16日 更新日:

 
まったくもってどこへ行くのか分からない。
長野県松本市から下諏訪まで戻って着いたのはこちら。
 

 
名前は知っていましたが、諏訪を中心に何店舗かあるようです。
 

 
ラーメンの特徴が掲示されてます。
 

 
メニューはこちら。
 

 
やはり屋号にもなっているものにしましょ。
 
 
 
【ハルピンラーメン】¥650
 

 
何味になるんだろ?
タレは数種類の材料を合わせ寝かしたものだそうで、
やや甘めでピリ辛さのあるニンニク醤油ラーメンといったところでしょうか。
 

 
全体的にはタレはそれほど強いものでなく、軽めな印象です。
 

 
多加水の縮れ細麺はプリプリとした歯応えで、
スルスルッと食べられます。
 
イイね!
 
完食です。
 
 
 
ジャスミンティーが口の中をサッパリさせてくれます。
 
これもイイね!
 
 
 
 
 
ということで今回のミステリーツアーも終わりです。
 
もう一杯くらいならイケそうでしたが、
ホドホドにしといたほうがいいかもしれません。
 
僕の都合で日曜日の遠征でしたが、さすがに堪えますね。
僕は運転しなかったんだけどね。
長距離の運転お疲れ様&ありがとうございました。
 
 
他の同行者もいれば、なお面白いのかもしれませんね。
またヨロシクお願いします。
 
 
 
 
次回はどっち方面???

長野県

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.