ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【極煮干そば・ブレンド味】 @島田市

投稿日:2013年5月1日 更新日:

 
テレビ放映による影響は落ち着いてきたみたいだけど、
日曜日なので早めの40分ほど前に行ってみたんですが・・・早過ぎました。
 
20分前後から列が出来始めました。
 
 
お目当てはこちら。
 

 
もうね、最初は煮干の苦さに戸惑いがあったんですが、
何故か無性に思い出して食べたくなるんです。
 
自分の中の煮干レベルが確実に上がっているんだろうなぁと思います。
どんどん濃いものを求めてしまうんです。
 
 
ヤバイぞ、ヤバイぞ!!
 
 
 
普通の煮干レベルでは満足出来なくなりそうで危険だ!!
 
 
 
 
煮干は中毒性のある危険物
 
 
 
ハマるとヤバイぞぉ~。
 
 
 
食券を渡すと「何味?」と訊かれて迷っていると、
店主が「ハイブリ?」と訊く。
 
お? 
 
そんなにレパートリーが広がったの?
それならハイブリ(hybrid、醤油と汐のブレンド味)にしてみましょう。
 
 
 
 
【極煮干そば・ブレンド味】¥880
 

 
見た目は何ら変わりないですね。
 
煮干の濃度が上がると、
煮干から出る塩分濃度も上がるので、
タレの量は結構少なくて済むらしく、
見た目はそれほど変わりがないようです。
 

 
つまり醤油も汐も、醤油と汐を合わせたブレンド味もそうそう変わりないみたい。
 

 
味噌に至っては、風味を活かそうとするとしょっぱくなっちゃうのだとか。
実際、スープは汐で引き立て、醤油でまろやかさが加わってはいるけど、
それほど大きな差はないような感じです。
 
 
 
でも美味いですよ。
 
 
最後のスープを飲みきるのが惜しくてしょうがない。
食べ終わるとまた食べたくなる感じです。
 
 
 
 
・・・完全に中毒だよな。

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.