ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

らぁ麺 めん奏心【白い恋味噌】 @島田市

投稿日:2019年2月13日 更新日:


何を食べようか?
何を食べたいか?


 
思案思案あんあんあんでとりあえず走る。
あれも食べたい。
これも食べたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何は無くともめん奏心。
 
お、そうじゃんね。
その手もあったじゃんね。
煮干を食べたいし、
ラートマもまだイケるはずだし、で、
走りながらも迷う迷う。
 
 
 
【らぁ麺 めん奏心】
 
谷間の時間帯ながらも混雑はしてて、
この日のマーヒートラップ発動は無さげ。
 

限定の案内がされてます。


そうそう、
提供されてた一杯が去年に引き続き限定復活。


今シーズンはたちが無くなって、
複数形単数形になったのね。そうなのね。
 
それにしても、
よくよく見ると「恋」が特徴的なんだよね。


じーっと見てると、
懐ゲーのインベーダーに見えてきちゃう。
 
この案内を書いた人って、
きっと「恋」が苦手な人なんだろうなぁ〜
恋の呪文は「スキトキメキトキス」だぞ









 
うわッ!
YAVA!
 
                Σ≡≡≡≡≡(; >д<)ノ ニゲロ~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僅かな持ちでの入店で券売機前へ。
 
煮干もラートマも今回は諦め、
リリースされたばかりのこちらをポチリ。
 

 








 
調理を待っていると、
メイコちゃんがさりげなく紙を置く。
 
あ、はい、案内しろってこんね?
 
2月13日(水)夜7時〜、

2月13日(水)夜7時〜、

2月13日(水)夜7時〜、

SBSテレビの番組を観なさいよ!
観ないと月に変わっておしおきよ!
インベーダーを書かせるわよ!





 
はいッ!
ちゃんと告知しときましたッ!
 (_´) ビシッ!
 

【白い恋味噌たち】950



淡き色合いの優しげなスープに、
チャーシュー、メンマ、味玉、
スライス玉ねぎ、青ネギを配しています。
 
 
まずはスープをひと口。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、こんなだったっけ?
2年前のものより甘さが増したよな印象。
ふむふむふむ。




 
「井戸田でしょ?」
オヂサマが囁いてくる。
 
 
 
 
 
どういうこと?と思うも、
すぐにそれを理解。
 
 
 
 
 
あまぁ〜い!!
 
 
と、いうことね。
 
うん、そう甘いのよ。
西京味噌と白味噌を合わせたものだそうで、
甘みある淡き味噌の風味が来た後、
カツオがふわっと香る。
以前は白醤油や生姜の働きをよく感じ、
味噌のぼんやりさを引き締めてた印象なれど、
これは甘さが前に前に出ちゃってて、
芯のような惹きが弱いよに感じるなぁ〜
 
合わせるは自家製低加水細麺。
スープの馴染みは良くて、
しなやかの中にサクッとした歯切れがあって、
箸は進む。
 
玉ねぎや青ネ
ギが絡んで、
しゃりしゃりざくざくと食感に変化を与える。
その香りもイイよなぁ〜
 
しっとりとしたレア仕上げのチャーシュー、
ポリコリとした極太メンマ、
コク深き味玉を挟みつつの食べ進み。
 
 
 
 
 
完スペにてフィニッシュです。
 
改めまして、
2月13日(水)夜7時〜、
SBSテレビを観ときましょか。
 
 



 
【らぁ麺 めん奏心】


火水曜日の定休日明けからは、
また混むんだろうなぁ~
(@_@)



代表者待ちはしないようにねぇ~

ヤン姐に怒られっちゃうぞぉ〜

そして3月5日(火)は、

の道 静岡 Scramble』




「僕家のらーめん おえかき」
とコラボだぞん!

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.