ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【極煮干そば・汐】 @島田市

投稿日:2013年4月30日 更新日:

 
テレビ放映後の混雑状態がやっと落ち着いた感じです。
 
13時頃の到着で駐車場に空きもあります。
ピーク時には駐車場にすら入れない状態でしたからね。
 
とはいえ、日曜日のこの時間。
さすがに限定は売切れだろうと覚悟して行ったので、
実際に券売機に「×」が出ててもガックリくることはありませんでした。
 
 
 
でもね・・・一応店主に確認してみます。
 
 
ありました!! \(^▽^)/
 
ツイてるぅ~。
 
 
 
 
トッピングは別皿でお願いします。
 
 
 
【極煮干そば・汐】¥880
 

 
今回の「煮干の日」はゴクニボの汐バージョンを出してきました。
 
スープの見た目は同じだよな。
 

 
汐も醤油もそれほど違いがないような感じです。
それだけ煮干の濃度が高く、色が濃く出ているようです。
 
表面にはギラギラと煮干の鱗が浮いています。
 
 
 
スープを飲んでみます。
 
 
 
醤油に比べると汐の方が、煮干感がハッキリと強く出ます。
醤油のまろやかな広がりは無いけど、汐の方が煮干の輪郭が現れます。
 
 
スゲーなぁ~。
 
 
ただこれだけ煮干が強く出るので、
汐ダレはもうちょっと抑え目にしてもいいかなとは思います。
 
 

 
低加水の力強い細麺はツルツルシコシコという感じで、
喉を通り抜けていきます。
 
 
もぉ~ッ、美味い!!!(`▽´)b グッジョブ
 
 
 
3連食ながらスルスルと入ってきますよ。
 
 
 
やっぱ美味いモンは美味いんだよ。
 
 
 
これまた完食・完スペです。
 
 
しばらくは口の中に煮干の余韻が残ります。
 
 
あぁーーーー、美味かったなぁ~。
 
 
 
もうね、自分が求める煮干のレベルが段々と上がってしまったみたいです。
また食べたい! また食べたい!!と
あの濃度の煮干を求めてしまっている気がします。
 
 
ヤバイ、ヤバイ!
 
 
ニボニボにやられちゃってます。
 
 
ニボニボ中毒です・・・。

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.