ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

らぁ麺 めん奏心【特製煮干そば・汐】 @島田市

投稿日:2016年1月7日 更新日:



おかしいと思ったんだわ。

なんかモヤモヤする。

・・・なんだろ?





調べてみたら、あれから5ヶ月弱。
そんなに開いてたんだ。
そりゃ、そうなるか。





ニボシ食べなくっちゃ!

今回はスープ切れの心配はなく、
安心してのポチッ!と。


「汐?  別皿?」


あぁぁああ、そうだった。
券を買ったことに安心しちゃって、
オーダーの仕方を忘れてたわ。 \(//∇//)\ てへ

「お願いします。」




【特製煮干そば・汐】¥900

トッピングは別皿にしてもらいました。
スープと麺だけを、
しっかりと味わいたいんだもの。
人間だもの。

表面に薄っすらと膜が見えます。
もうね、ワクワクが止まりません。

堪えきれずにスープをひと口。














うめぇなぁ~  ε-(´∀`; )


もうね、ため息するのと同じような感覚の、
漏れてしまうココロの声。
自然とそうなっちゃうのよねぇ~

丸鶏で煮干を煮出し、
旨みはもちろん、
苦みやエグミなんてのも、
もちろんIN。

厚みのある初心者注意のスープなんです。

これに合わすは自家製低加水細麺。
噛むと押し返すような力強い麺。
スープを吸い上げることで一体感があり、
相乗効果をもたらします。
そして白ネギの辛みが合う。

うめぇなぁ~  ε-(´∀`; )


チャーシューはももを使用。
じわと滲むような旨み。
仕様が変わったのかしら?
イイなぁ~

メンマはゴマ油風味のコリッと極太タイプ。
味玉は強過ぎない味付けで、黄身が美味い。
手を抜かないトッピングはまた楽しい。

スープをじ~っくりと味わいながら、
惜しみつつ飲み干しての完スペ。




うめぇなぁ~  ε-(´∀`; )



まだまだスタッフ募集ちうだお!!

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.