ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【超煮干しらぁ~麺】 @焼津市

投稿日:2013年4月30日 更新日:

 
静岡の「ABE's」から急いで向かい、12時頃の到着で満席状態。
 
 
限定20食。
 
 
まだお目当てのものは残っているようで一安心ですぅ~。
食券を買って待ちます。
 
(訊かれなかったけど塩も出来るみたい・・・)
 
 
【超煮干しらぁ~麺¥830
 

 
立ち上がる煮干の香りがイイですよ。
 
トリップしちゃいそうです。
 
 
スープをひと口。
 
お!キテますね!!
 

 
前回の鶏ベースを豚ベースに今回は変えたらしいです。
ニボパワーが強いので、そこんとこはよく分かりません。
 

 
甘めの醤油ダレが煮干しをマイルドに包み込む感じです。
 
刻み玉ねぎが入る近くのスープはやや煮干し感は抑え気味。
シャリシャリした食感が変化を与えます。
 
トッピングは肩ロースチャーシュウ・なると・メンマ・ネギ・青菜
・刻み玉ねぎ・海苔に白髪ネギ・糸唐辛子を配置した構成。
 

 
麺は力強い食感の中細麺。
強めのスープにはこの位の太さが合ってますね。
 
 
美味いなぁ~。 (`▽´)b グッジョブ
 
 
堪能、堪能で完食・完スペ。
 
 
 
次の「煮干しの日」も待ち遠しいなぁ~。

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.