ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

カナキン亭 八楠店【プロペラ麺(中盛)】 @焼津市

投稿日:2014年4月14日 更新日:

 
ちょっと小腹が空きまして、
なかなか来る機会も食べる機会も少ないので久しぶりにこちらへ。
 

 
もう食べたいものは決まっているので、
悩むことなく食券を買って席に着きます。
 
 
・・・それにしても高いなぁ~(> <)
 
 
 
 
創業の歴史や商品の説明書きが壁にあります。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
【プロペラ麺(中盛)】950150
 

 
三角の海苔が飛行機のプロペラ、
両サイドに置かれたタマゴは前照灯に見立てているのだそう。
 

 
スープは辛みがあり、ニンニクが効いたスープ。
出汁感はやや弱いかな。
 

 
麺は緩い縮れの入った細麺でシコシコとした食感。
程良い辛さとニンニクが食欲をそそり、
1.5玉の中盛は程よい食べ応えがあります。
 
チャーシューはホロリと柔らかい巻きバラ肉。
ちょっと苦手。
 
味玉は固ゆでのもの。
キムチは徐々にスープに馴染ませます。
 

 
卓上には調味料が豊富にあるので、唐辛子入りの酢を投入。
辛みと酸味が増すとイイわ!!
 
もうちょい投入しちゃおっと!!
 
 
 
やはりこの手の一杯は嫌いじゃないのよねぇ~
食べた後の口臭は気にはなるけど・・・。
 
美味かった☆
 
 
 
 
 
お値段が高いのが痛いなぁ~(> <)

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.