お?
SNSは使っちゃいるけど、
有名店の情報はよく見かけるけど、
無名店や見知らぬ店の情報はそう多くなく、
でも、そういう店もちょいちょい見かける。
Xなどでは少ないけど、
TikTokはその確率が高い気はしてて、
たまに見かけたりすると、
宝物を発見したような気になる。
いつもいつも発見出来るわけではないので、
ちょいちょい見ていると、
長い時間を結構使ってたりして、
他の時間を削ったりして、
ほどほどにしなきゃあいけませんね。
人生は有限。
で
知らない情報を手に入れ、
詳細なる情報を求めて探してみると、
ほぉ!
ラーメンが食べられるんだぁ〜
しかもそれ一本。
気になるジャマイカ!
そりゃ、食べてみなきゃ分からない!
と
向かったんだけど、
おりょ?
やってねぇじゃん!
Instagram発信してるようで、
調べてみるとイベント参加で休業の様子。
それならば翌週に狙っちゃおうと、
虎視眈々とその時を待っていたんだけど、
おりょ?
今週も???
縁が無いのかと凹んじゃってたけど、
次の機会を伺ってる中で、
告知はないので営業してるはず。
ホントか?
多分おそらくmaybeそう。
疑心暗鬼で向かってみると、
お!
営業してる!
駐車場は横にあるんだけど1台のみ。
埋まってる。
有料駐車場に停めて向かうしかないか。
【CAFE OF CORNER】

掛川市街にあって、
この場所に来たのは2度目。
過去に「桃源郷」で食したことはある。


オサレな雰囲気で入りづらくはあるも、
のぼり旗が後押ししてくれるぜ!

引き戸を開けると、
店内はカウンターとテーブルがあって、
え・・・っと、
どこに座ればイイのやら?
ワンオペ営業のようで、
テーブルはまだ片付いておらず、
どこに座ればイイのやら?
ひとつを片付けてくれての着席。
眺めるメニューはこちら。





週末の夜はバーをやっているようだけど、
昼はカフェ営業といったスタイルみたいで、
ドリンクの案内もあれば、
推しであろうハヤシライスも。
あれあれあれ?
お目当てのメニューが見つからず、
ちょいと慌てたけど、
最後にやっと見つけて安堵&安堵。

もちろんそれをイっちゃおう!と注文。
静かに静かに調理待ち。
店内あちこちに置かれるウイスキー瓶。


そそるなぁ〜
イイなぁ〜
気になるなぁ〜
ぬぉ!
オールドフォレスターがあるッ!

昔、テレビCMが流れていて、
その曲が好きだったんだよなぁ〜
今や輸入品コーナーでたまに見る程度で、
それが置かれていることだけでウレシス。
ワンダフルライフだぜ!
【掛川タンメン】¥1,000

もぉもぉもぉ!
湯気がもぉもぉもぉ!ですッ!
ビリーアイドルもぉもぉもぉ!ですッ!
白き丼に白濁したスープ、
キャベツ、細もやしが広げられていて、
その中央にアイキャッチで働く赤いやつ。

見せてもらおうか、
赤いやつの効果とやらを。


気になったのでひと舐めしてみると、
うぎゃッ!
僅かではあっても結構辛いぞ!
辛ぁーーーいッ!
ま、ま、ま、
とりあえずこれは後に取っておくとして、
まずはスープをひと口。

ほほぉ〜
立ち上がる香りから感じていたけど、
それは口にしても同様に主張するニンニク。
結構ニンニクを強めに効かせているなぁ〜
野菜の甘みも出てはいるけど、
しっかりちゃっかりうっかり塩強め。
ニンニクとエンミがぐぐぐいと攻めてくる。
しょっぱさの一歩手前のギリ感はあれど、
後半に蓄積してくるとどうなるものか?
危ぶむなかれ。
( ̄Д ̄)ノ ダァァァァァ
合わせるは低加水細麺。

掛川の某製麺所のものに似た感あるけど、
違うものかしらん?
野菜はキャベツと細もやし。
キャベツはキャベツとして、
細もやしってのがイイね。
くたっとしていて麺とも絡ませやすく、
シャキ感も残しているので食感的に変化。

ある程度食べ進めたところで、
例の赤いやつを使ってみる。
使ってみるんだけど、
量的なものはもちろんだけど、
ニンニクとエンミがやはり強く、
しかも蓄積してきちゃっているので、
ひと舐めでは辛さは目立ったけど、
溶かしたとてあまり目立たないな。

うん、そういうこと。
後半はしょっぱさが気になってきちゃって、
口の中に残るものもあり、
食べていてしんどくなってきちゃった。
【ミニハヤシライスに変更】+250

おさくらごはんが付いてくるんだけど、
おさくらごはん・・・って?
調べてみると、
醤油や酒で炊き上げたゴハンらしく、
へぇ〜
ほぉ〜
食べてみたくは思ったけど、
ハヤシライスが推しのように感じるし、
プラス料金で変更が出来るっちゅうことで、
そりゃ、変更して食べるべきじゃね?
じゃね?じゃね?って。

ミニとはいえ茶碗でなく小丼サイズで、
収まっているのはおさくらごはんかな?
その上にハヤシがでろでろりん。
仕上げは乾燥パセリかな?
彩り良くそそる表情だわね。
と
ひと口運んでみると、
うんうん・・・うん、
多分おそらくmaybe美味しいと思う。

周りの他客もそう言ってた。
イメージするハヤシとは違ってて、
コク深くはあるんだけど、
酸味は抑えめかな?
バターの香りが強めかな?
隠し味だと思うんだけど、
それが僕的には邪魔に思えちゃう。
それよりもニンニクとエンミが残ってて、
味がよく分からなくなっていて、
そこにバターハヤシだもんで、
よく分からないや。
多分おそらくmaybe美味しいと思う。
周りの他客もそう言ってた。
知らんけど。
(。-∀-)
完食。
現金払い。
「ごちそうさまでした。」
あ!
PayPayも使えたのか?

ま、しょんないしょんない。

“渾身の一杯”と謳うほど、
力を入れてる感はあるんだけど、
気になる点は多々あって、
バランス調整した方が良くね?って、
そんなことを思ったりのたりで退店。
意気込みは嫌いじゃないんだけどね。
(*´ω`*)

