ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【GANSO中華そば】 @掛川市

投稿日:2017年11月29日 更新日:



来ねぇジャン!
煽るだけ煽っといて来ねぇジャン!
マヂかよ!
良く出来たスープで、
こりゃあ、イイや!と思って、
来ると思ったら来ねぇ~でやんの。(3
)





店主がちんぷりかえっている。

・・・あ、西部地区で聞かれる方言で、
すねる、むくれる、ふてくされる、
へそを曲げる、なんて意味ね。

9月の『GANSO中華の日』は、
行くと見せかけといてスルー。
ま、へそ曲がりですから。٩( )و

とはいえ、
それだけ自信を持ったスープだったんなら、
食べてみたい気がする。
うん、
10月は行ってやってもイイぞ。( ̄∀ ̄)

てなこんで、
【麺屋 さすけ】です。

月イチ『GANSO中華の日』は、

夜営業での開催。
この日は定休日にも関わらず、
お目当ての一杯を求める衆らが列を作ります。


中には知った面々がちらほら居て、
超舌な仏恥義理人、
土を肥やせば自身も肥やすドレッディな方、
あ、タカワンも来れたのね。
バイト軍団率いるメイコちゃんの姿も。


 
CO-Zとも遭遇しての楽しい外待ちタイム。
40分はハラヘリには堪えたけどね。


 
食券を買っ・・・、
CO-Z!指邪魔だぞ!



 
買って、
更にバラ海苔(=磯海苔)もポチリで着席。


 
奏心バイト軍団の中には、
野郎衆に混じって新人女性スタッフも居て、
「島田の人?」って訊くと、
「金谷です。」と不思議ちゃんな返答。
金谷も島田(市)だけど、ね。(-; )
が、頑張ってください。


 
看板娘の座を奪われた形のメイコちゃんは、
「GANSO看板娘だかんね、G娘よ。と。



 
・・・略しちゃうと女性的には、ね、色々とね、
妄想しちゃうから使わない方がイイよ。
(////)
 

 
 

【GANSO中華そば】850+磯海苔¥100


トッピングは別皿で、
完全すっぴんなかけスタイルなる一杯と、
やはり頼むべき磯海苔を加えたセット。


 
とりま、スープをひと口。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
むふぅ~ (*´ω`*)
 
キタよ!キタよ!キタよ!
ここ最近のものとは全然違うじゃ~ん!
これ美味いじゃないのよぉ~
 
鶏ガラから丸鶏に変わったりで、
旨みが増したのはアリだけど、
昔のものより粘度が出過ぎちゃって、
それは磯海苔を足すと顕著だったりして、
名前はGANSOを謳うけど、
アレとはちょっと違うよな状態だったけど、
これはイイぞ!
進化をした【GANSO中華そば】だぞ!


 
全体的にはサラッとしていながら、
柔らかさはキープしていて、
動物系の円やかさと魚介系の風味が、
どれかが抜きん出るというよりも、
それらが渾然一体となった旨みで押し上げる。
これ美味いわ。


 
しなやかでエロティックな低加水細麺に絡み、
その旨みをまとわせ持ち上げる。
麺との相性も良く、
粘度に気を取られないで、
旨みを楽しめる。
イイじゃん!
やれば出来る子ね、YOUTH-K。
 
あ!YAVA!
調子に乗っちゃって~
           ε=ε=ε=ε=ε=ε=(; ̄◇ ̄)
 
 
 
スープと麺を楽しんだら、
別皿トッピングと合体。


更に磯海苔も投入して・・・
 
アフローーーッ!
\\\\٩( 'ω' )و ////


 
これがね、またイイのよ。
今回は粘度を抑えた仕様なので、
スープの水分を吸い上げての粘度濃厚でなく、
海苔の磯風味を新たに加えて旨み濃厚となる。
これがね、またイイのよ。


 
麺に絡めると尚イイのよ、マヂで。
重たくならずに、
軽さを残しながら旨みを増す。
イイじゃないのよーッ!
 
 
 
水菜、白ネギ、糸唐辛子の薬味類は、
香りとシャキシャキ食感で変化付け。
チャーシューは肩ロースとバラ肉の2種。
バラはやはり温めて食した方がイイけど、
脂の甘みと歯応えがタマラナイ。
 
 
 
もうね、
当然ながらの完全スープペロリの完スペだわ。


旨いにキマッテルーー!!!by ジンジン)
*:..o(≧▽≦)o ..:*
 
 
 
 
 
この『GANSO中華の日』、
次回は11月30日(木)18時~提供。


 
追加で磯海苔を頼んで、
叫んじゃいますか?
 
アフローーーッ!
\\\\٩( 'ω' )و ////
 
 

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.