ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中央区

麺屋 KAZU-G【黄JIRO】@浜松市中央区篠ケ瀬町

投稿日:2026年6月23日 更新日:

 

 

 

 

ガッツリと食べたい気分だけど、
面白そうなものも食べたい気分。

昼時遅めだったので、
このくらいの時間帯なら混雑してないかな?

 

 

 

【麺屋 KAZU-G】

(浜松市中央区篠ケ瀬町545)

麺屋 KAZU-Gの外観

 

 

 

ピークは過ぎたようで、
暖簾をくぐった先もそんな状況だったけど、
その後はまた混み出したので、
たまたまの谷間に入れたようでラッキー。

麺屋 KAZU-Gの外観

 

 

 

券売機はすぐ左にあって、
ガッツリ系をイクつもりではあるけど、
あ!
そうだ!
前回そうだったけど、
左上が変わったんだよな。
セットじゃなくなったんだよな。

麺屋 KAZU-Gの券売機

それをイってみようかな?

 

 

 

麺屋 KAZU-Gの券売機

何て読むんだろ?

キジロウ?
まさかオウジロウ?
バケラッタ?

 

 

 

食券を買って訊いてみる。

 

 

 

「何て読むんです?キジロウ?」

「キイジロウ!」

「キイジロウ?」

 

 

 

お!
そうきましたか!
ちょいと面白がりつつ、
見せてもらおうか、
カズジィの温玉付きカレーのJIROとやらを。

麺屋 KAZU-Gの内観

 

 

 

 

 

【黄JIRO】¥1,200

麺屋 KAZU-G「黄JIRO」1

 

 

 

お、お、おぉぉぉぉ

やはりそうきましたかぁ〜

麺屋 KAZU-G「黄JIRO」2

ノーマルJIROにカレー粉ってな表情。

赤JIROもそんな感じなので、
もしかしてもしかしてって思ってたけど、
まさにまさにまさに!ってな表情でした。

さて、どうしましょ?

麺屋 KAZU-G「黄JIRO」3

チャーシュー、メンマ、温玉、もやし、
刻み玉ねぎ、青ネギ、フライド何ちゃら、
刻みニンニクなどを配しているけど、
そのままイクか?
いきなり天地返しか?

あまりのんびりもしていられないので、
頭ん中ぐーるぐるで攻略法を探りつつ、
まずはスープをひと口。

麺屋 KAZU-G「黄JIRO」スープ

カレーの香りはもう入り込んでいるけど、
まったりトロミある円やかな舌触り、
からの甘みってKAZU-G的豚骨白湯。

 

 

 

麺屋 KAZU-G「黄JIRO」麺1

麺を引き出して口にすると、
肌は滑らかでヌメリがあり、
茹で上がり硬めのゴワゴワとした太麺。

ここからの迫力を考えると、
噛み締めることに抗い見せる硬めがイイわ。

少し絡んじゃいるけど、
カレーをしっかりちゃっかり絡めるかな。

 

 

 

マーゼマーゼ
ψ(`∇´)ψ

 マーゼマーゼ
 ψ(`∇´)ψ

 マーゼマーゼ
 ψ(`∇´)ψ

 

 

 

 

麺屋 KAZU-G「黄JIRO」麺2

麺屋 KAZU-G「黄JIRO」麺3

 

 

 

混ざったらどうなんだい?

麺屋 KAZU-G「黄JIRO」麺4

あ、うん、そうね、そうだろね。
カレー粉が混じったJIROだね。

想像を超えるでなく想像通りだね。
うん、そういうことだ。
カレー粉を溶かしたので、
カレー風味のJIROで間違いはないんだけど、
想像を超えるでなく想像通りなんだよなぁ〜

麺屋 KAZU-G「黄JIRO」スープ

豚骨醤油がそれを支えてはいるんだけど、
カレー風味が浮いてしまっている感、
表層的に香りを付けた感があって、
ちょいと単調に感じちゃうんだよなぁ〜
もっとカラメであったり、
エンミが欲しい気はするし、
色々なスパイス感、
なんならガラムマサラだけでも深み、
奥行きが感じられるような気がする。
辛みも欲しいなぁ〜

卓上に一味唐辛子や醤油があれば、
イタズラしたい気分になっちゃった。
通常ならゴハンをプラスするだろうけど、
あまりそういう気分にはならなかった。
残念無念。

 

 

「ごちそうさまでした。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺屋 KAZU-Gの閉店案内

 

 

浜松市中央区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2026 All Rights Reserved.