ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

太白星【みそラーメン】 @掛川市

投稿日:2019年3月5日 更新日:

 


国道150号を走ると気になりません?


イオンタウン大須賀を東へ向かうと、
見えてくるゴルフ場の大きな看板。

(Google ストリートビュー)

その交差点角にある店。

【太白星(たいーしん)

 

その外観から素通りしてしまいそうだけど、
注意してみると暖簾はちゃんと掛かってます。

シャッターは完全に開いてはないけど、
暖簾はちゃんと掛かってます。

以前訊いた営業時間は、
変わってなければ、
水曜定休、第二火曜休みで、
10~17時営業。

店内は右に広〜い厨房があって、
入口とほぼ同じ幅で仕切られたカウンター、
狭いながらもテーブルもあったりする。
メニューは壁に掲示。

年季が入ってやや見にくさはあるね。

未食のこちらを。

【みそラーメン】600

白き丼に淡き色合いのスープ、
青ネギ浮かぶ中央にはもやしの山がこんもり、
隠れてチャーシュー、メンマ、なるともある。

スープはやはり淡い。

ほんのりと甘さがふわっと漂い、
味噌の香りがする。
パンチは無く、
優しい味わい。

合わせる細麺はスープが馴染んでくるけど、
やっぱスープに力強さが欲しいかな。

もやしは一緒に煮込まれているようで、
しんなりとしていて、
これはイイな。

チャーシューはももを使用。
パサつきはあるものの、
噛み締めると味が滲み出てくるタイプ。

みそはちょいと大人しかったな。

 

 

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.