ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【純鶏塩そば】@掛川市

投稿日:

 

セアニボが食べたいッ!

そう思っちゃ〜いるものの、
なかなかGET出来ず。

ま、でも他にも食べたいものはあるので、
さてさてさて今回は何にしよっかね。

 

 

【麺屋 さすけ】

さすけの外観

混雑ぶりは相変わらずで、
例によっての外待ちからスタート。

煮干濃度は高めではあるけど、
セアニボはやはり無くて残念。

ま、でも他を狙おう狙おうそうしよう。
ポチリポチリ。・・・ポチリ。

 

 

 

 

【純鶏塩そば】¥900

純鶏塩そば

ん〜ん
ニヤけてしまうなぁ〜

既に美味さが読み取れるような気がする。
きっとそうに違いない。
うん、きっとそうだ。

厚みある白き丼には黄金のスープが広がり、
それだけではないと、
大振りチャーシューがででん!と主張。
穂先メンマ、ひき肉、小松菜、
白ネギなどが脇を固めます。

ではではスープをひと口。

あぁぁああ、うめぇなぁ〜
半年ぶりの塩は美味くなってるぅ〜

柔らかい口当りからの入りではあるけど、
程良くキレを残していて、
そこから丸鶏やタレの旨みが、
ググッ!ググッ!と膨れ上がってくる。
これ、イイなぁ〜

ふた口み口は当たり前で、
鼻から抜ける香りと共に
気が済むまで飲んで楽しんでいたくなる。

ε-(´∀`; )

合わせるは中細平打ち麺。

つるんと滑らかな麺肌でしなやか、
歯を入れるとグッと噛み応えがある。
馴染みは最初は大人しい感はあるものの、
徐々に高まってはいく。

・・・いくんだけど、
せっかくのスープの旨みを、
食べ始めの一体感だったり、
相乗効果だったりは弱く感じるなぁ〜

ひき肉の旨みはイイ感じに重なってくる。

チャーシューはロース肉を使用。
脂少なく見た目硬めな印象なんだけど、
歯を入れてみるとそんなことはなく、
パサつきのない柔らかさで、
ギュッと噛み締めると旨みが滲み出てくる。
チャーシュー、
こんなに美味かったっけ?

穂先メンマは軽やかでポリシャクと、
味は割とハッキリ強めたみたい。
小松菜はほろ苦く箸休め的に。

 

 

【鶏和え玉】¥250

和え玉

和えは好きなのよね。
替え玉の進化版という感じだけど、
それだけでなく、
ラーメンとは違う楽しみがあるんだな。

今度は加水低めの細麺で、
底にはタレや油が仕込んであり、
チャーシュー、ネギと合わせ、

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

まずは油そばとしていただいちゃう。

ぱつぱつでグッと強い歯応えがあり、
これがまた美味かったりで、
このまま食べ終わりたい気分にさせる。

ただ、
この日はタレ量が多かったか、
しょっぱかったのは残念だったな。

次いでスープを注いでも楽しむ。

 

 

 

和え玉だけにするつもりではあったけど、
きまぐれごはんがどうにも気になって、
券売機に近い席だったこともあって、
ね?ね?頼んじゃうよね?

 

 

【吊るしチャーシューごはん】¥250

吊るしをやってるのは知ってたけど、
スタッフが増えて限定がよく出されたり、
更に精力的に感じられたり、
でもなかなか行けなかったり、
更に気後れしちゃったり、
なんとなく落ちこぼれな気分だったりで、
ようやくの吊るしチャー丼。

このチャーシュー、香りがイイんだね。

単体はもちろん、
ゴハンを繋ぐタレでの一体感高く、
黒コショウの香りと相まって、
こりゃあ、イイわ。

スープも入れちゃったりで、
こりゃあ、イイわ。

残り少なくなったスープも残したくなく、
やっぱり飲み干したい。
完スペにてフィニッシュです。

半年ぶりに食べた塩だったけど、
美味くなったなぁ〜

最高値を更新しました!
(;゜3゜)~ ♪

5月30日(木)夜営業は・・・

『GANSO中華の日』だお!

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.