ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

麺の坊 男晴れ【豊橋ラーメン】 @愛知県豊橋市

投稿日:2013年5月7日 更新日:

 
無性に食べたくなる二郎インスパイア系を求めて行った店の駐車場は一杯。
 
 
待てばいいのに、何か待ちたい気分じゃなかったのでコチラに来てみました。
 

 
券売機で食券を買って、スタッフに渡し、
「背脂多め・玉ねぎ多め・味濃いめ・ニンニク入れ」でお願いします。
 
 
【豊橋ラーメン】¥750
 
 

 
もやし・キャベツの山に添えられたトッピング類という盛付けはそれらしいですね。
もやしの山は大人しめです。
 

 
豊橋といえば鶉(うずら)。
タマゴの生産は全国シェアの60%を占めているらしい。
 
・・・だから豊橋ラーメン???
 
 
レンゲと箸を使って天地返しをしていただきます。
酸味のある醤油味のスープにニンニクが効いて、
ゴワゴワの縮れ太麺をやっつけます。
 

 
この手のラーメンでは200gは割とあっけなく食べられちゃいます。
 

 
ランチタイムには水餃子と小ライスが付いてくるので、
これで何とかお腹が満足するくらいのボリュームです。
 
 
 
 
こちらの店は駅ビルの2階にあって、
車で来ると駐車場代がかかるのが難点なんだよねぇ~。

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.