ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

中華そば 政次郎【みそらーめん】 @愛知県豊橋市

投稿日:2013年4月23日 更新日:

 
ちょくちょく来る機会があったので、ある程度食べたことがあるものばかり。
 
 
何か違うものも食べてみたいと思ったので、季節限定を頼んでみます。
 
 
【みそらーめん】¥880
 

 
表面にゴマが浮いた味噌スープです。
 

 
スープを飲んでみます。
 
割とサラッとしているので薄いかなと思ったんですが、
濃いめの味付けでちゃんと味噌の感じは出てます。
 
唐辛子が入っているのでピリ辛といったところ。
 

 
他のメニューの麺は低加水のものに変えているんですが、
この味噌に関しては多加水細麺のままのようです。
やや縮れが入っているので口の中をくすぐっていくようです。
 
太麺でも合いそうだよなぁ~。
 
 
麺に絡む白髪ネギ・水菜も食感に変化を与えてイイ感じです。
柔らかく仕上げた豚バラチャーシューの脂身って苦手なんですが、
味噌ということもあってか、それほど気になりません。
 
 
完食・完スペです。
 
 
美味かったです☆
 
 
 


平成25年4月23日 追記
季節限定の【みそらーめん】は終了です。
 
現在は【The大人のカレーらーめん】が提供されてます。
 
 
 
5月1日から営業時間が変更になるそうです。
 

 
 

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.