ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

中華料理 悟空亭【天津麺】@愛知県豊橋市

投稿日:2023年10月26日 更新日:

 

知ってる店も行きたいけど、
知らない店も攻めてみたいモード突入で、
以前からチェックはしているものの、
まだ行けていない未訪問の店、
ミホー店を攻めてみようジャマイカ!

中華料理 悟空亭の外観1

 

 

 

【中華料理 悟空亭】

(愛知県豊橋市弥生町東豊和16-2)

中華料理 悟空亭の外観2

黄色い看板が目立ちますねぇ〜

この通りを走ったならば、
高確率で目に入ること必至。
ハツホーですよ、ハツホー。

週末の遅めの時間帯だったので、
空きスペースはあってのスムース駐車。

中華料理 悟空亭の外観3

中華料理 悟空亭の営業時間

 

 

暖簾をくぐると元気な挨拶が届く。
JK衆かしらん?
クールな感じでオヂさん緊張するわ。

店内は右に厨房があって、
その前にカウンターはあるんだけど、
料理提供カウンターとして使われていて、
実質テーブルと小上がりの構成で、
BGM代わりのテレビの音が響いている。

そのひとつに案内され、
メニューを眺めます。

中華料理 悟空亭のメニュー

中華料理 悟空亭のメニュー

単品勝負の腹ではあったんだけど、
ハツホーだもの、
ちょっと欲張りたいじゃない?

量は選べないので、
最小8個の餃子もイってみましょう。

中華料理 悟空亭の内観

 

 

 

 

 

【天津麺】¥950

中華料理 悟空亭「天津麺」

 

 

 

おほほほほッ!

 

 

とろんとろんじゃないかぁ〜
たまに天津麺を食べてはいるけど、
このトロミある餡はそそりますねぇ〜

中華料理 悟空亭「天津麺」

小さく店名入る丼のフチまで広がる餡に、
玉子焼き大きくて麺は全く見えずで、
仕上げのグリーンピースが目を惹きます。

中華料理 悟空亭「天津麺」玉子

 

 

餡の隙間からスープを掬えたけど、
淡い中華スープかと思いきや、
意外にしっかりとエンミの効いたもので、
うん、しょっぱい手前といった感じ。

中華料理 悟空亭「天津麺」スープ

餡がすぐに入り込むんだけど、
こちらは甘みがあるんだな。
一緒に重なってくると、
味が濃くなってきそうなんだわ。

 

 

中華料理 悟空亭「天津麺」麺

麺を引っ張り出してみると、

 

あらま!

 

中細麺は硬めの茹で上がりで、
しこしこもちもちの歯応え強めで、
スープ餡連合軍に負けない力強さがある。
噛み締め感が続くのがイイぞ。

 

 

中華料理 悟空亭「天津麺」玉子

玉子焼きをイクよ。
厚みのある玉子焼きで硬めのふっくらさで、
豚肉、ニンジン、青ネギの他、
なるとが使われていて、
これがカニっぽい色を発している。
カニ身は入っていないのよ。

中華料理 悟空亭「天津麺」麺

麺と一緒に頬張ると、
これはなかなか食べ応えあるボリューム感。
麺との咀嚼回数も増えて、
これはなかなか食べ応えあるボリューム感。

結構腹に堪えそうだな💦

 

 

 

【餃子 並】¥500

中華料理 悟空亭「餃子」

ハツホーだもの、
そりゃ、欲張りたいじゃない?

大ぶりな餃子が並サイズで8個並んでて、
もやしも添えられている。

 

 

中華料理 悟空亭「餃子」

まずはいつも通り、
何も付けずに口にすると、
厚みのある感はもっちりと、
あ、肉多めなのね。

地域的にキャベツが多いかと思ってたけど、
肉の方が多い肉餃子の様相。
肉のクドさはなく、
下味はしっかりと付いていて、
何も付けずとも食べれちゃう。

餃子定食もイイかもだなぁ~

 

 

 

 

 

ま、そんな感じでの食べ進みで完食。

 

 

 

 

 

はい、そんなとこで。

中華料理 悟空亭の求人案内

 

 

 

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.