ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

節麺屋 つぼみ【磯しおそば】 @愛知県豊橋市

投稿日:2016年3月30日 更新日:




♪ あれは3年前・・・


最後の訪問から3年ちょい経ってました。

店名通り、
節が効いた一杯を提供する店で、
味的には割と好みではあったけど、
油による重さが気になっちゃってたのよねぇ~

ま、そんなこんなで3年ちょい。

久方ぶりの訪問です。

店内は・・・おっ?
L型カウンターにテーブルと、
基本レイアウトは変わりないみたいだけど、
全体的にリニューアルされたようで、
キレイになったし、
何より明るくなった印象。

メニューはこちら。

久方ぶりなんで、
基本の一杯を食べよっかと思ってたんだけど、
それより何より気になっちゃったのはこちら。

気になるね。
気になるね。
ま、基本的なものはまたの機会に、
3年以内に食べることにします。(⌒-⌒; )



【磯しおそば】¥850

ビジュアルがベタだわ!  (^◇^;)

全面に生海
苔が浮かんでいます。

蟹、チャーシュー、白ネギはおまけ的存在で、
生海苔を大大大フューチャーしている。
そんな気がするんですねぇ~
ま、言うてみれば、
向山緑地の「さくらまつり」のような、
そんな感じがするんですねぇ~


まずはスープをひと口。

和出汁と生海苔のコラボレーションで、
磯の香り全開です。
とにかく磯の香り全開!

加水低めの細麺を合わせてあり、
そこにしっかりと生海苔が絡む。

とにかくしっかりと絡む。

蟹はちょこっと。

チャーシューは小ぶり。

白ネギはあまり存在感無し。

最初から最後まで生海苔全開ッ!


生海苔は嫌いではないのよ。

でも最初から最後まで生海苔全開で、
メリハリが無いんだよねぇ~




気持ちが盛り上がらなかったぁ~ (@_@)

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.