ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

まるぎん本舗【家康らぁめん】 @愛知県豊橋市

投稿日:2014年12月9日 更新日:


家康プロジェクト。

岡崎市のラーメン店主が、岡崎を元気にしようと興したプロジェクトらしいんですが、豊橋市のまるぎん本舗も12月より参加したのだとか。

八丁味噌を使った一杯。
食べてみたくての訪問です。



【家康らぁめん】850

見るからに“らしい”一杯です。

もやし、キャベツ、ほぐし肉、炙りチャーシューなどボリューム感もあります。

スープをひと口。

うん、八丁味噌です。
仄かな酸味のコクがある味噌。
しっかりとその特徴を活かしてます。

合わせるのは極太麺。


ゴワッとした歯応えある麺です。




もやしなどとの相性はイイです。

卓上にある刻み唐辛子を投入して味変したりして楽しみます。






八丁味噌を活かした一杯ではあるんだけど、それだけという感じがしないでもない。

スープは八丁味噌をしっかり効かせてるのよ。
でもそれだけ。
八丁味噌に頼りきった、頼りすぎた一杯になっちゃってる気がする。
力強い麺をグイグイ食わせる力は弱い。






ほんの極少量おろしニンニクを入れたくなったわ。< /span>
あ、おろし生姜もイイかも。

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.