ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

中華そば 政次郎【担々らーめん】 @愛知県豊橋市

投稿日:2015年1月27日 更新日:


無性に食べたくなったのよ。


ま、店は決めてあったんだけど、
食べたいのは清湯系ラーメンじゃない一杯。


なんでだろう?


妖怪のせい??? (゚∇゚|||)はぁうっ!



初めて行くには、ちょいと分かりづらい場所に店はあります。
駐車場は店前に5台ほどの狭めのスペース。
既に満車だったので、空くのを待っての入店。

厨房を囲むL型カウンター席のひとつに腰を下ろします。


他のものも気にはなるけど、初志貫徹でイキます。
・・・今回は。


【担々らーめん】920

赤茶色のスープです。
チャーシュー、メンマ、味玉、ネギを配置。


スープをひと口。

芝麻醤(チーマージャン:ゴマペースト)は使われていないみたいで、
擦りゴマがたっぷり。
風味は感じますが、ザラつきは若干気になります。
ま、慣れると問題ないんだけどね。

辛みは抑え目で、ピリ辛より低めの「やや辛」
僕的にはもうちょい辛くてもイイかな。

ホアジャオ(花椒:中国山椒)が少し入っていて、時々香ります。

ホアジャオ、イイわぁ~


合わせるのは加水低めの細麺。


< /div>

スープ、そして擦りゴマの絡みは良く、
このスープには合ってると思います。

チャーシューは巻きバラ。
柔らかめの歯応えで、トロミの脂身。
ちょっと苦手ではあります。


スープ粘度は低く、油少な目、辛さも抑え目なので、
全体的には食べやすい担々麺だと思います。



美味かった☆



麺を食べ終えたんだけど、もうちょいもうちょい欲しい。
小ライス(¥100)を投入!!

全体を馴染ませて雑炊風にしてバクつきます。

これも美味いゾ!

麺大盛りもイイけど、ゴハンとの相性もイイ。
スープを最後まで楽しめますね。




汁無し担々やカレー担々なんてのもメニューにあったので、
そちらも試してみたいところだなぁ~

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.