ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

麺の亭 ささき屋【ら~めん】@愛知県豊橋市

投稿日:2014年1月25日 更新日:

久々の訪問。

 

食べたかったけど西方面に来る機会がなかなか無かったのよね。


到着が早過ぎちゃってのポール。
食券を買って席に着きます。


細麺と太麺が選べるというので、細麺を選択です。

 
 
 

【ら~めん】700

 

トロミのある白濁したスープから
立ち上がる香り。

イイねぇ~

 

豚骨に節が効いてるんだけど、強過ぎず弱過ぎずがイイ塩梅です。
しばらく飲んでいたくなります。
 

 
粉っぽさのある低加水のストレート細麺はシコシコで歯切れのいい食感。
スープはドロドロではないので麺に程よく絡んで食べやすい。
しっかり魚介が効いているので飽きなく食べれます。


美味いなぁ~  (≧∇≦


 

チャーシューは柔らかな豚バラで表面は炙ってあります。
 


 
歯応えはもっとあってもいいと思うけど。

 

物足りないので替え玉(¥100)を頼みます。

 

 
器をカウンターに置いた状態で入れてもらいます。
 

スープに馴染ませたら、辛子と黒コショウを投入して味変!
これがまた美味いんだ。

 
 

スープまで飲み干して完食です。

 

 


たまには来なきゃなぁ~

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.