ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

らぁ麺 幸跳【煮干しらぁ麺『極』・塩】 @愛知県豊橋市

投稿日:2017年3月19日 更新日:



自家製麺への取り組みも始めていて、
東三河地区で急激に成長ちうなんです。


休日のこの日、
ちょっと遅れての到着で、
駐車場ラスイチをGETするも、
店内満席で中待ち必至状態。


煮干の限定が出てたのね。


早ければありつけt・・・ん?


まだ売り切れになってないッ!

そりゃ、せっかくだからねぇ~
イっちゃいましょうかねぇ~

実はこれがラスイチだったらしく、
ツイてたかな。( ^ω^ )

店主はニヤニヤと、
ガチからの連食?と探りを入れてくる。
流石だね。
メニューをリニューアルしたからねぇ~


スタッフの(仮称)ヲタコちゃんは、
リニューアル後はまだ未訪らしいけど、
次回はその報告が聞けるかしら? ん?

( ̄▽ ̄) ふっ




【煮干しらぁ麺『極』・塩】¥900



醤油との選択だったけど、
やっぱ塩をイっときたいんだな。


まずはスープをひと口。

煮干の苦みやエグミはもちろんなれど、
遠くに甘みをも感じたりする。
けれどそれだけでなく旨みをも携えていて、
塩味を選ぶことで、
それらがダイレクトに伝わってくる。
静岡県中部地区の煮干を参考にしただけあり、
イっちゃってる変態仕様のスープなんだわ。


合わせるは低加水細麺。
麺はスープの旨みをしっかりと馴染ませ、
スープは麺の甘さを引き出し、
お互いが引き立て合ってる感じがします。


チャーシューは肩ロースと鶏胸肉。
共にレア仕上げで、
しっとりした柔らかさ。
メンマは硬めで、
ゴリゴリッと歯応えあり過ぎだわ。(ーー;)



なんだかんだで食べ進みの完食。


からの完全スープペロリの完スペ。



ちなみに醤油(左)と並べると、
スープの色が若干違って、
醤油はやや赤みがかったダークグレー。


味の広がりはあって、
スープとしてのバランスはイイとは思うけど、
やはり塩の方が煮干をより引き立てるんだわ。

変態さんは「塩」がオススメよ。



日曜は確率高く、
平日もちょこちょことリリースされてる煮干。
店主ブログで情報がアップされてるので、
こちらは要チェキだぞーん!



ちなみに19日(日)は、
塩と醤油の選択可で15食用意だそうです。
( ´ ▽ ` )ノ



ちなみに19日(日)は、
ちょうど2周年だそうです。
松永さん、おめでとうございますッ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.