ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

麦の空 GACHI SOBA DOJO【純手揉み雲呑肉そば】@愛知県豊橋市

投稿日:2023年10月7日 更新日:

 

 

 

「50番の方!」

「はい。」

「・・・50番?」

「はい。」

「・・・51番の方!」

「えーーーーー、何でイジメるんスか?」

 

 

 

【麦の空 GACHI SOBA DOJO】

(愛知県豊橋市神野新田町中道東246-1)

麦の空 GACHI SOBA DOJOの外観2

 

 

 

ゆったりスタートでの到着は12時で、
番号札をもらってぶらぶらぶら。

麦の空 GACHI SOBA DOJOの受付

入店目安時間の案内があって、
それまでしばらくぶらぶらぶら。

麦の空 GACHI SOBA DOJOの外観1

麦の空 GACHI SOBA DOJOの外観4

麦の空 GACHI SOBA DOJOの外観5

麦の空 GACHI SOBA DOJOの営業時間

写真を撮ったりでぶらぶらぶら。

 

 

麦の空 GACHI SOBA DOJOの駐車場

駐車場はアスファルトが敷設され、
ん〜
車止めブロックが独自ねぇ〜
間隔が広めに取られているのね。

 

 

中待ちが空いたタイミングでの入店で、
右にある券売機を眺める。

麦の空 GACHI SOBA DOJOの案内

麦の空 GACHI SOBA DOJOの券売機

塩モードではあったものの、
“雲呑”の文字に惹かれてのピッ!

 

 

チリン!PayPay!

 

 

麦の空 GACHI SOBA DOJOの内観1

麦の空 GACHI SOBA DOJOの食券

 

 

しばらくして番号を呼ばれて奥へ進むと、
厨房に見えるニヤリ顔。

麦の空 GACHI SOBA DOJOの内観2

イヂられましたわ💦

 

(@ ̄ρ ̄@)

 

 

セルフで水を用意して着席。

麦の空 GACHI SOBA DOJOの内観3

最近のあれやこれやをちょちょいと聞き、
あー、なるほどなるほどなるほど、
“ミシュラン”なる言葉がひとり歩きしてて、
ってか、
関係ないところで乱用されてますよねぇ〜

箔をつけたいんだろうけど、
一つ星の評価を受けた店はもう無いし、
あれから4年は経っているし、
日々変わっていて過去のことだし、
まぁ、何らかの繋がりはあるかもだけど、
ラーメンが旨いかどうかは分からないし、
情報を食べるのが好きな方は別として、
僕は目の前の一杯で判断したいなぁ〜

ミシュラン獲得の店主だった人は知ってて、
食事をしたことはあるし、
呑んだことはあるし、
話をしたことはあるし、
怒られたことはあるし、
媚びを売るつもりはないけど、
希少な醤油を贈ったことはないけど、
なんやーかんやー関係したことはあるし、

 

 

お!

 

 

元ミシュラン一つ星!
 元ミシュラン一つ星!
 元ミシュラン一つ星!

 

 

タカも一つ星!

現役タカ☆の書くブログ、
「ただのラーメン好きブログ」・・・

 

 

 

箔は上がったかな?

 

 

 

んなわきゃないよな。
ま、当ブログを今後ともにヨロシクね❤

 

(°▽°)

 

 

 

ミシュランではなく、
僕はダンロップ💦

 

 

 

 

 

【純手揉み雲呑肉そば】¥1,380

麦の空 GACHI SOBA DOJO「純手揉み雲吞肉そば」

雲呑って言葉に弱いのよねぇ〜

いつもと違うものにしたかったのと、
雲呑って言葉にヤラれちゃったのよ。

麦の空 GACHI SOBA DOJO「純手揉み雲吞肉そば」

ま、ワンタンはワンタンであるんだけど、
肉そばを謳うゆえ、
何種類かの肉が盛られていて、
他にはスライス玉ねぎ、青ネギ、白ゴマ、
こりゃ、何だ?
さつまいもの乾燥させたものか?
色目的に効果的な役割を果たしているわ。

 

 

麦の空 GACHI SOBA DOJO「純手揉み雲吞肉そば」スープ

スープは動物系と魚介のキレイな出汁感で、
そこんとこは間違いのないものだけど、
こってり感があって、
重ね重ねの複層系旨みなんだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だこりゃ?
何だこりゃ?
何だこりゃ?

麺ヤバっ!

麦の空 GACHI SOBA DOJO「純手揉み雲吞肉そば」麺

いや、麺と呼んでイイのか?
グレーに寄った色をしていて、
ふすまの見える縮れ極太麺。

悪そうだよなぁ〜
凶暴な感じがするわ。

肌はヤワヤワのヤワで、
トロけるように柔らかく滑らか、
もっちりを通り越して、
むっちりといった感じでもって、
歯を入れると、ってか、
歯に吸い付くような粘着質。

麺なんだろうけど、
麺じゃないような不可思議さ。
こってりさのあるスープにあって、
負けない存在感を魅せてくれる。

 

 

スライス玉ねぎはシャリシャリと、
ここでまともな食感を取り戻す感じで、
麺との相性も面白く合ってたりする。

 

 

麦の空 GACHI SOBA DOJO「純手揉み雲吞肉そば」ワンタン

ワンタンはちゅるんと滑らかな肌で、
このくすぐり具合がイイね。
喉越しも良いのだよ。

 

 

 

 

 

 

肉。

麦の空 GACHI SOBA DOJO「純手揉み雲吞肉そば」肉3

豚肩ロースは低温調理されたもので、
知らず知らずに熱が入ってて、
柔らかくしっとりとした質感を楽しむ。

 

 

麦の空 GACHI SOBA DOJO「純手揉み雲吞肉そば」肉2

バラ肉は煮豚で柔らかく、
脂のクドさが抜けていてイイな。

 

 

麦の空 GACHI SOBA DOJO「純手揉み雲吞肉そば」肉1

これはスジ肉かしらん?
味の付いた煮込みで、
肉うどんに使うそれみたいで、
あ、ゴハンに掛けても美味しそう。

 

 

 

 

 

肉が入り込むのと同時に、
スープにもその要素が入り込んできて、
混沌としてきて濃い味になっていく。
ちょいと濁る感じかな。

旨みは増すんだけど、
こってり感も増す感じなので、
ちょいと重い印象も増す感じ。
ま、でも飲み干しちゃうんですけどね。

完スペフィニッシュ。

麦の空 GACHI SOBA DOJO「純手揉み雲吞肉そば」完スぺ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麦の空 GACHI SOBA DOJOの内観4

座った席は照明が消えてて、
ちょいと暗めな写真になってるかもだけど、
そこんとこはちょいもったいないな。

麦の空 GACHI SOBA DOJOの内観5

今度は明るく照らしておくれ。

 

(・∀・)

 

 

 

 

 

麦の空 GACHI SOBA DOJOの連休案内

 

 

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.