ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

三八3(さんやさ)【腸活中華そば】@愛知県豊橋市

投稿日:2019年10月8日 更新日:

 

10月1日オープンの新店。

 

 

 

 

 

え゛?

テルさんが情報を上げてて、
写真を見ると何やら良さげな印象で、
興味が湧く。

 

 

 

 

うん、狙えそうだな。

色々と条件が重なり、
行けそうなのですぞ。

ヾ(๑╹◡╹)ノ" イッチャウゾ! バカヤロー!

 

 

 

 

ナビを頼りにウロウロロと向かいますれば、

へ?こんなとこ?

大通りからは外れた辺りを示していて、
疑いを持ちつつ向かった先は、
トラロープで区画した砂利敷き駐車場。

三八3の駐車場

あ、やっぱ合ってるんだ。

三八3の外観

その奥に倉庫をリノベしたよな外観、
そこに真新しき白き暖簾が掛かっている。

 

 

【三八3(さんやさ)】

(豊橋市菰口町3-77-1)

三八3の外観

三八3の外観

外観の印象はオサレでイイなぁ〜

引き戸にもうちょいお金を掛けたかったね。

 

 

暖簾をくぐると、
大きく「食券」の文字が目に入り、
券売機での購入を促される。

三八3の内観

うん、これは分かりやすいな。

 

えぇと、
中華そばとつけ麺の2本柱になるのね。

三八3の券売機

あ、中華そばは大盛不可なんだぁ〜
いしまっちが泣いちゃうぞ。

 

この青いボタンは何だろか?

三八3の案内

えぇと、
写真を見る限り中華そばと同じようだから、
ま、こちらにしてみようかな。
ポチリ。

三八3の内観

店内は横並びに、
白き集成材が使われた2本のカウンター、
周りの壁は焦げ茶、べんがら色で、
彫り物をした欄間が飾られている。

三八3の内観

天井は群青、
床は金鏝仕上げ、
BGMにピアノジャズが流れていて、
なかなかに雰囲気はイイ感じ。

あ、頭の上の張り出しは荷物置き場で、
スポット照明が埋め込まれている。
ちょいと低いので頭を打つのが残念ね。

店主が調理で、
奥さんがホール切り回しって感じかな?
オサレな空間にオサレな夫婦という印象。

 

 

食券を渡して調理を待つ間、
メニューなどの案内を見る。

三八3のメニュー

三八3のメニュー

英語表記もあるのね。

 

 

 

 

・・・って

 

 

 

 

え゛?

 

あちゃ〜 (・Д・)

 

見逃してたわぁ〜
マヂかぁ〜

 

 

そのネーミングで頼んじゃったけど、
麺が小盛りだったんだぁ〜

慌ててさっき撮った写真を見返してみると、
麺半分70gの文字も。

マヂかぁ〜

今更もう遅し。

 

( ;´Д`) だはぁぁぁああ

 

 

 

三八3の内観

 

 

 

 

【腸活中華そば】¥850

三八3「腸活中華そば」

写真の「中華そば」と変わりない感じで、
それよりキャッチーなネーミングに惹かれ、
案内はしっかり読み込まずに頼んだ一杯。

メンマは発酵食品で、
乳酸菌で善玉菌を増やし腸内改善に繋がり、
全粒粉麺と合わせることで、
食物繊維で腸内を活発化させるんだとか。

ほーほーほー ( ̄O ̄;)

 

 

でも麺半分だもんな。

「中華そば メンマ増し」なら全量だし、
そっちにすべきだったかと思うも、
ま、今となってはしょんないしょんない。

三八3「腸活中華そば」

丼に顔を近づけると、
鶏の香りが立ち上がってくる。
これはイイなぁ〜

トッピングに配すは、
チャーシュー、メンマ、三つ葉。

見た目はそそられないなぁ〜

 

ま、ま、ま、
とりまスープをひと口。

三八3「腸活中華そば」のスープ

 

あ、へぇ〜

鶏油がやや多めなのか唇にヌメリあり、
でも鶏の香りは豊かで甘みがある。
たまり醤油はキレより風味を重視したよで、
マイルドに効いている。

三八3「腸活中華そば」の麺

麺はゆるく縮れの入った細で、
麺肌滑らかでぷりぱつな歯応え。
スープが流れてしまってて、
馴染まずで一体感に欠ける。

他に合う麺があると思うけどな。

 

三つ葉はその香りが強く、
この一杯にあってはどうなんだろ?

チャーシューは肩ロースを使用。
ぷりっとした弾力、
滲み出てくる旨みはイイな。

三八3「腸活中華そば」のメンマ

メンマはたっぷり。
ま、そう謳っているのでそうなんだけど、
ポリシャクでたっぷりと食べられる。

麺は半分で少ないけど、ね。

 

 

 

 

さて、どうしたもんかと思っていると、
目に入ったのは“ごはん無料”の文字。

三八3の案内

しかもトッピングが卓上に置いてある。

こりゃ、ありがたい!

三八3の無料ゴハン

早速お願いして、
昆布、白ゴマ、あられを振り振り、
海苔を摘まみ入れる。

三八3の無料ゴハン

で、スープを注いでお茶漬け風に。

三八3の無料ゴハン

 

あ!

 

これは美味い!

 

三八3「腸活中華そば」の無料ゴハン

中でも海苔が抜群にスープと合っていて、
ラーメンは前座的にさえ思えてしまうぞ。

 

 

 

うんうんうん、
完食完スペフィニッシュ。

三八3「腸活中華そば」の完スぺ

 

 

 

営業時間は11:00〜14:00、
定休日は日、月曜だけど、
月曜が祝日の場合営業するんだとか。

三八3の10月カレンダー

今後、どう進化するかに期待です。

開店おめでとうございます!

 

 

 

三八3のブログhttps://ameblo.jp/sanyasa383/entrylist.html

三八3Facebookhttps://www.facebook.com/三八%EF%BC%93-101267894612437/

 

 

 

 

腸は活発化しただろうか???
(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オサレな雰囲気で、
オサレな私達が作ってる、
オサレな一杯です。的な印象ではあって、
中華そばに関しては、
どこかで食べたよな、
どこかをコピペしたよな感じで、
目新しさもオリジナル感も欠ける。

何か上回るようなものが無いと、
正直惹かれないし、
また行きたいとは思いづらい。

それを覆してくれたら嬉しいけどな。

(。・ω・。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、それと・・・

三八3の案内

本当の美味しさが発見出来るそうで、
“3回はお召し上がりください”
そう書いてはあるけど、
3回も食べたいと、
まずは思わせて欲しいな。

三八3の案内

3回以前に、
次に行く気にさせてくれなきゃ。

 

 

 

 

他人に責任転嫁してるようで、
どうも好きじゃあないわ。

 

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.