ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

ラーメン 竜笑【辛い味噌ラーメン(カラさ3)】 @愛知県豊橋市

投稿日:2018年8月6日 更新日:


気分的に決め手が無くて迷うばかりで、
それでもなんとなく浮かんできて、
ちょっと寄ってみようかなと訪問は、


【ラーメン 竜笑】

なんとなく赤味噌が食べたくなったのよね。


メニューはこちら。

・・・赤味噌より今回は辛い方にしてみよっかな。

【辛い味噌ラーメン(カラさ3)88050


薄く赤みを帯びて辛みのありそうな味噌。
辛さは段階で選べて、
訊くと2が普通とスタッフが言うので、
ちょい辛さ増しの3にしてみました。
アナウンスは無かったけど、
支払いの際に気付いた+¥50

(*´ー`*)

トッピングに配されるは、
チャーシュー、メンマ、味玉、海苔、青ネギ、
中央にもやし、白髪ネギ、鶏胸を和えたもの。

まずはスープを。

ひき肉入りでコクを増した味噌らしい味噌に、
辛さが付いてくるけど、
辛過ぎずでベースを殺さずでイイなぁ〜
どこからか薄っすらと八角らしき香りがして、
この僅かな効かせ方がイイなぁ〜

合わせるは中細程度の平打ち麺。
麺肌滑らかでツルッとしている。
この滑らかさでスープは流れがちで、
ちょっと合わないよな感じ。
辛味噌スープの力強さに押されちゃってる。

平日は替え玉は1回無料。

今度は細麺での提供。

スープに投入して馴染ませのはむはむ。

反発力が強い麺で、
さっきとは違った食感を楽しめる。

更に更にランチはライスがサービス。

これまた投入して馴染ませはむはむ。

スープ共々最後まで楽しんでの完ペロ。
腹パンです。

次こそ赤味噌か??? 

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.