ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

らぁ麺 幸跳【塩らぁ麺】 @愛知県豊橋市

投稿日:2015年11月10日 更新日:










気になる店なんです。

東三河地区、豊橋の注目店なんです。

・・・たぶん。  (^◇^;)

暖簾をくぐると右側に券売機。

ま、いつものをポチッとな。

【塩らぁ麺】¥780

黄金色のスープがワクワクさせてくれます。

チャーシュー、メンマ、水菜、海苔を配置。

まずはスープをひと口。


あー、イイなぁ~

鶏と魚介のスープは、
以前よりまとまりが良くなった感。

何かが突出するでないバランスの良さ。
タレも強くはなく、
ほんのりとした甘みでイイ塩梅。

じんわりと旨みが広がり、
スッと引く感じ。
美味いスープだと思います。

合わせるのは細麺。
しなやかさがあります。
スープとの馴染みが良く、
相性も良くなってる感じ。

チャーシューは炙りの入った巻きバラ。
柔らか過ぎずの食感に、
香ばしさがそそるわ。

・・・でも、チャーシュー合わないよ。
脂が口の中に広がって、
淡麗なスープの旨みを消しちゃうのよね。
一体感が無く、違和感を感じるんです。





旨みあるスープは、
しっかりと味わいながらの完スペ。

美味いよなぁ~


愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.