ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

らぁ麺 幸跳【煮干しつけ麺・塩(大盛)】 @愛知県豊橋市

投稿日:2017年7月10日 更新日:




辛口な某店主がやたら推す。
褒めるような人じゃないのに、
やたら褒めちぎる「醤油らぁ麺」
食べたくなるじゃんね。

僕、素直なんです。



向かったのはこちら。
【らぁ麺 幸跳】

推し的なメニューの案内がされてるんだけど、
今回はNo.1をイっちゃおっかなぁ~










「煮干しのつけがイイんスよぉ~」
「よく出るんスよぉ~」


店主が声を掛けてくる。

「私も最近煮干が好きです

ヲタコちゃんも被せてくる。





僕、素直なんです。





【煮干しつけ麺・塩(大盛)¥950+100

はいッ、合格~ッ!

やっぱりやっぱりやっばりそうなのよ。
気候的につけはイイのよ、そうなのよ。
推されたつけはオサレなのよ、そうなのよ。

つけ汁は醤油と塩の選択が出来、塩を選択。

膜が張ったつけ汁に顔を近づけると、
煮干の香りが強く主張してくる。
ニヤけちゃうね。

麺の上に盛られているのは、
チャーシュー、メンマ、味玉、豆苗。

その麺は全粒粉使用の中細麺。
もちっと歯に吸い付くようなもので、
香りがイイ。

これを温かいつけ汁に投入。

ズズッと啜り上げ良く、
つけ汁がしっかりと持ち上がってくる。
苦みが強く、
その中に甘みある煮干の香りが一気に広がる。
これはタマラナイんだわ。
ズズッズズッズズッと、
啜り上げの良さから箸が止まらない。
冷めていき苦みは強まるけど、
またそれがイイな。

途中トッピングを挟みつつの食べ進み。
豆苗は醤油つけにはイイんだけど、
ニボつけには苦み重ねで、
これは何か違うものでも良さげではあるかな。

スープ割をしてもらい、
ゆっくりゆっくりと味わいながら飲み干す。

あぁ~、コレ好き。
大盛で程良く食べれるけど、
もうちょい食べれそうだわ。

「私も最近煮干が好きです
分かるよ、分かる。ヽ(´▽`)/




7月17日(祝・月)には、
ガチ麺道場にて幸跳とコラボイベント!
その名も【ガチで跳ねろ】

限定100食で、
整理券(¥1,000)は1人1枚限り、
代表者買いはダメダメで、
当日9時から販売開始で、
10時から営業開始です。
お題は、
【地元豊橋の愛知鴨ともち大麦】

別途で用意されるは、
【鴨の炊き込みご飯肝ペースト添え】¥350

駐車場は店前と表通りのスーパー跡地に用意。

指定時間までは、
パチンコするも良し、
コメダでお茶するも良し、
ドミーでお買い物するも良しと、
時間調整した上で限定麺を楽しんでください。

どんな一杯になるのカモ分からないし、
どんな食材を使うのカモ分からないけど、
きっと美味しい一杯になるカモ、よ。

(;゜3゜)~ ♪

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.