ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

お好み村 のりさん【デラックス】@磐田市

投稿日:2023年9月17日 更新日:

 

 

 

 

なんだか気持ちモヤモヤ。

 

 

 

ラーメンではなく、
お好み焼きなんだけど、
先日訪れた店がどうもしっくり来ず、
また機会があれば、
違うものを食べようか?とは思ったけど、
広島出身の方からコメントをもらった。

調べてみると、
へぇ〜、そこに店があったんだぁ〜
通ったことはある道だけど、
頻繁というには程遠く、
ま、でも分からない場所ではない。

 

 

 

 

 

ちょっと行ってみよっかなぁ〜?

 

 

 

 

 

ただのラーメン好きではあるんだけど、
ただのお好み焼き好きでもあるし、
ラーメンばかりを食べ歩くのもイイけど、
つまらない記事を書きたくないし、
テンプレート記事(笑)じゃ面白くないし、
そもそも人生を楽しみたいし、
楽しめた記事も書きたいし、
お好み焼きも楽しんじゃうんだ。

楽しめたらだけど、
楽しむ可能性があれば楽しむのだ。だ。だ。

 

 

 

 

 

国道150号、磐田地内のローソン、
ラヲタ的に書くならば、
「くいしんぼ」「ラーショ竜洋」、
これらがある交差点「竜洋東小北」を南下、
130mほどで右に見えてきます。

 

 

 

【お好み村 のりさん】

(磐田市中平松449-3)

お好み村 のりさんの外観2

 

 

 

初めての訪問はいつもドキドキだお!

 

 

 

お好み村 のりさんの外観1

広島のお好み焼きが食べられるらしいけど、
広島東洋カープのポスターがあったので、
それが確信に変わる。

広島東洋カープ

美味しいかしらん?
きっと美味しいにキマッテル!!!!

知らんけど。

お好み村 のりさんの外観3

 

 

店内は左に厨房を囲むL型カウンター、
右に小上がり3脚ほどがあって、
店内にもカープのポスターなどが見られる。

広島東洋カープ

 

セントラルリーグ2位だって!
(20230917現在)

クライマックスシリーズ出れるでしょ?
日本シリーズに出れる可能性も。
どうなりますかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターには調理に使う鉄板があり、
それは広く、
しかもカウンター形状そのままにL型で、
鉄板から直に食べられそう。

 

 

お好み村 のりさんのメニュー1

お好み村 のりさんのメニュー2

お好み村 のりさんのメニュー3

お好み村 のりさんのメニュー4

お好み村 のりさんのメニュー5

お好み村 のりさんのメニュー6

メニューを眺めてから注文すると、
そば or うどんの確認と共に、
鉄板 or 皿での提供を確認され、
ほら、鉄板から直にイケちゃうのよ。

皿は皿でアリだけど、
僕は鉄板直がイイな、と、
そば、鉄板でイっちゃいます。

 

イっちゃうぞ!

 

 

 

 

 

【ノンアルコールビール】¥380

お好み村 のりさん「ノンアルコールビール」

 

 

 

ぷひゃあ〜 ε-(´∀`; )

 

 

暑さはひと頃よりは落ち着いてきていて、
飲まなきゃ飲まないでもイケたんだけど、
な〜んかさ、
飲みたくなっちゃうよね?炭酸ジュース。

 

 

ぐびびびび

 

ノンアルではあるんだけど、
なんとなく、ね、悪いことをしてるような、
なんとなくの背徳感が心地良かったりで、

ひひひひひ❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お?
あれは僕のかな?

お好み村 のりさんの鉄板1

目の前で調理が進んでいくのです。
それを見ながらぐびびびび。

お好み村 のりさんの鉄板2

お好み村 のりさんの鉄板3

カットするか確認されたので、
カットをお願いしてぐびびびび。

お好み村 のりさんの鉄板4

 

 

 

 

 

【デラックス・そば】¥1,300

お好み村 のりさん「デラックス・そば」

 

 

 

 

コレだよ、コレ!

 

 

 

この表情ですよぉ~
青ネギがイイですなぁ~
ソースが塗られたお好み焼きをバックに、
青々としたネギが映えますなぁ〜

鉄板を選択したので、
焼かれた場所からそのままスライドで提供。

お好み村 のりさん「デラックス・そば」

 

 

カットはされてはいるけど、
完全切り離しではないラフカットなので、
用意されたコテで丁寧に再カットし、
小皿に取り分ける。

お好み村 のりさん「デラックス・そば」コテ

ソースは塗られているので、
そのままでも食べられるんだけど、
ちょっと物足りなかったので、
卓上のソースを追加しちゃう。

しちゃうんだけど、
4種類もあるぅ〜

お好み村 のりさん「デラックス・そば」ミツワソース

どれにしようか迷うぅ〜
困るぅ〜
ミツワソースって何ぃ〜?
おたふくソースしか知らんしぃ〜

 

 

 

とりあえず順番に使ってみよう。

 

 

 

「ミツワ甘口」甘い。僕には甘ったるい。

「広島名産ミツワソース」甘いけど、
奥にコショウ的なスパイシーさがある感じ。

「ガーリック」ガツンではなく、
ニンニクはよく分からない。

「激辛」甘い・・・からの辛さで、
その名の通り結構辛いけど、
ベースの甘みはコクとなり、
その対比は面白い。

 

 

 

 

 

関西風は生地と具材を混ぜ合わせ焼くけど、
広島風は生地をクレープのように焼き、
そこに具材を挟む蒸し焼きスタイルで、
しんなりとしたキャベツの層に、
イカやエビなどが入った【デラックス】は、
ソース塗り後に青ネギを載せていて、
都度都度コテで小分けして、
取り皿に載せたなら各ソースを順に掛け、
変化を楽しむのと同時に、
好みを探しながらのはむはむはむ。

旨いな。
僕のイメージする広島焼きはコレかな。
うん、コレなのよ。
焼きそばに目玉焼きオンは違うのよ。

広島出身という「よし〜さん」、
コメントで紹介してもらいました。
ありがとうございました。
コレが食べたかったのよ。

しかも鉄板上に載ったままのコテ使いで、
皿上での提供ではなくて、
こういう食べ方がしたかったのよ。
あれ、ちょっぴりテンション下がるの。
そうなの。

 

ウレシス。

 

お好み村 のりさん「デラックス・そば」コテ

 

 

 

 

 

麺は徐々に硬く焼けたりして、
ポキッとした食感も現れたりで、
そんな感じで食べ進めていくと、
結構ボリューミーに感じたんだけど、
コテで取り分けてソースを掛けて、
変化を持たせて楽しんでいると、
意外に食べれちゃうことに気づかされ、
もうちょっと食べれちゃいそうだなぁ〜

そんなことも思ったりたりで、
メニューを改めて見直すと、
中盛り(麺1.5玉)、
大盛り(麺W)なんてな記載もあったので、
次の機会はサイズアップしようかしらん?

お好み村 のりさんのメニュー1

他にもトッピングは色々あって、
あ、コーンも楽しそうだなぁ〜
タコ、ホタテに、す、す、砂肝???

あ、マヨネーズは小袋で別料金なんだ。
冬限定でカキの用意もあるようだし、
うん、今度は寒い時期ってのもイイなぁ〜

 

 

 

 

 

店内は小上がりテーブルもあるも、
そちらは鉄板直取りは出来ずの皿盛りで、
鉄板直で楽しむならカウンターだけど、
食べ進めていくと結構熱くなってくる。

そりゃあ、熱源に近いんだもん、
熱いにキマッテル!!!!

扇風機は首を振っているので、
振らずのダイレクト風が欲しいけど、
そういうわけにもいかず、
汗がじわりじわりと滲み出てきちゃって、
そんでもって激辛ソースが気にいったので、
余計に汗が出る要素が増えちゃってて、
ヤバ〜い、早く食べ切っちゃおう。

 

 

 

 

 

最後は集中力が切れ、
急いで食べちゃった感はあるも、
ちゃんと味わって食べましたとさ。
残る炭酸ジュース、最後のひと口を飲んで、

「ごちそうさまでした。」

 

 

チリン!PayPay!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ〜
楽しめましたわぁ〜

ブログをやってることで情報提供を受け、
早速実食してみたんだけど、
ここは気に入ったなぁ〜

浜松は薬師町「花子さん」は閉店し、
まぁ、そんなにお好み焼きは食べ歩きせず、
たま〜にだったけど、
広島焼きの店を探していただけに、
ここはまた来てみたいと思えたぞん。

ありがとうございました。

 

( ̄▽ ̄)b

 

 

お好み村 のりさんの臨休案内

 

 

 

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.