ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【麹味噌らーめん】 @磐田市

投稿日:2018年3月29日 更新日:




お腹が空いた。

昼はそれなりに食べたんだけど、
時間経過において過去のものとなり、
今を楽しみたくなるのは必然と言えば必然。

夜の【らーめん ヤマシロ】です。

夜は空いてるかと思いきや、
駐車場はギリ空いてたほどで、
その後は店前スペースにまで置かれる始末。
混んでるわぁ〜




入店後、食券を買っての着席で、
その調理を待ちます。


【麹味噌らーめん】830


やいやいやい、
またチャーシュー厚くなってないかい?

キャベツ、もやしを炒めたものを中心に、
頭頂部には白ネギを、
脇にチャーシュー、メンマを置く。
そのチャーシューが厚みを増し、
1センチを超えたような印象だわ。

スープは節系を効かした鶏清湯をベースに、
白味噌を中心とする甘み、
山椒などの刺激を感じることが出来る。
この日はやや白味噌が前に出て、
もうひと押し欲しいよな軽めな仕上がり。
醤油をひと差ししたいな。

合わすは平打ちのピロピロ麺。
プリモチな弾力を持ち合わせていて、
スープを馴染ませ口の中で暴れる。
そこにクッタリさせずのヤサイが絡んでくる。
食感に変化を与え、
食べ応えがあるんだな。

メンマはコリポリと小気味イイ。
このメンマ好きだわ。

でもそれより好きなのはチャーシュー
プリップリな弾力、
歯応えある噛み応えで、
ぶわぁッ!
と、広がるジューシーで甘みある旨み。
これ、タマラナイのよ。

完スペフィニッシュ。

昼でも夜でも食べたくなるなる一杯がある、
【らーめん ヤマシロ】

・・・あ、また食べたくなっちゃうぅ〜

(о´∀`о)

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.