ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【鮭の粕汁味噌らーめん】 @磐田市

投稿日:2015年11月14日 更新日:








2015年11月初めから
【中部迷店コラボ7】が始まっています。



めん奏心、粋蓮、さすけ、一番星、ちっきん、味わい亭、
汐のや、厨、池めん、まぜそば池めん、ヤマシロの全11店舗が参加。
「秋の色」をテーマに各店がイメージした一杯を提供。
最大12月半ばまで楽しめます。




今回初参加となる【らーめん  ヤマシロ】

中部地区を中心とするイベントなので、
西部地区もアリなんです。 (^◇^;)
ゆる~い企画なんです。

あ、ちなみに僕は主催者じゃなく、
企画屋でもなく、
ただのラーメン好きです。
ボランティアでのお手伝いです。



てなことで、とにかく初参加。
その決断に感謝です。
とにかく静岡ラーメンを盛り上げようゼァ!

( ̄^ ̄)ゞ



この日は開店前からの行列。
西部地区の方々が多いようで、
ヤマシロスタートでの参加のようです。

券売機は「限定」をポチッとな。

【鮭の粕汁味噌らーめん】¥1,000

中心部に白ネギがどっちゃり。

その下にはサケが見えます。

根菜類もどっちゃり。

スープをひと口。

麹味噌をベースとして、
骨ごと煮込んだ鮭のペースト、
吟醸酒粕を加えてあるのだそうで、
風味はもちろん味の深みも増しています。
濃くなっていますよ。

合わせるのはビロビロ麺。
プリッとした弾力に、
もっちりとしたコシがあります。
スープの絡みもイイよ。



トッピングは豊富!!

もう一回書くよ。

トッピングは豊富!!

北海道産白鮭の西京味噌焼きが何枚か、
大根、サツマイモ、ニンジン、ごぼう、
こんにゃく、しめじ、なめこなども合わせ、
ゴロゴロと入っています。




ボリューム感がマシマシですよ。





お腹的には満足なんだけど、
やはり気になってしまいました。





【釜焼叉焼丼(小)】¥350

山葵が付くようになり、
まずはそのまま、
山葵と一緒に、
スープを注いでと、
ひつまぶし的な食べ方が
出来るようになりました。

ま、このスープだとお茶漬け風でなく、
おじや的な感じでした。

完全ペロリですわ。

腹パン満足です。 ε-(´∀`; )




あ、七味を入れても良かったかな。
間違いなく合うだろね。



あ、ちなみに試験的に【お取り置き予約】をやっています。
遠くの方でも限定麺を食べて欲しいという試み。

予約で、確実に食べてみません???



詳しくはこちら↓をクリック!!




磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.