ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【中華そば(大盛り)】 @磐田市

投稿日:2015年1月16日 更新日:

あの細麺が好きなのよねぇ~


ま、当然麺だけではなく、スープあっての麺なんですけどね。
だから食べに行きたくなるのは至極当然のことなのよ。


ちょうど昼時ということもあって、駐車場は満車。
空きを待っての入店です。



食券を買って着席。



しばし待ち・・・ある程度待ちます。

叉焼丼も頼みたかったのですが、予算の都合もありましてぇ~の断念であります。
代わりに、麺を楽しみたかったので大盛りにしました。
プラス¥60は魅力的だったしね。






【中華そば(大盛り)】75060

トッピングはチャーシュー、メンマ、キノコ、ネギでの構成。

チャーシューは炙りがそそりますわ。


まずはスープをひと口。

鶏清湯にサバを中心とする魚介を合わせた構成になるんですが、
出汁も醤油ダレもグッと強めに迫ってきます。
香味油は醤油らぁめんより少なめなんですが、この日は更に少なめな印象。
口の周りが油でヌルヌルになるということはありません。
少なめの少なめくらいの油量が好きだわ。



麺は平打ちも選択可ではありますが、僕の好みは細麺。

特に中華そばではこちらの麺の方がお気に入りです。

日本蕎麦のような表面のザラつきが、
舌の上をくすぐっていく心地良さがイイんだよね。
なかなか他では食べられない麺だと思います。



トッピングはこの時期はキノコ(なめこ、舞茸)が使われています。
増量キノコでドーン!ってのも食べてみたいなぁ~

そしてチャーシュー。
釜焼きされた燻製チャーシューはヤマシロのウリだよね。

魅力的なのよ。
厚切りされるようになったので、肉の弾力、噛み応えが増しました。

ラーメンINもイイけど、
叉焼丼でその魅力をダイレクトに楽しむってのもイイのよねぇ~

悩むわ・・・。



大盛りの麺を堪能しつつの完食、完スペですッ!!



堪能しました。 はぁ~ッ  ε-(´∀; )








醤油らーめんの平打ちってのも久しく食べてないなぁ~
まったく悩ましい店だわ!!














そろそろ塩も・・・食ーべーたーいーなぁー ( ̄ー ̄) 


磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2021 All Rights Reserved.