ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【黒辛醤油そば】 @磐田市

投稿日:2016年4月25日 更新日:




クセになるのよ。

ビッシビシ来る刺激が堪らなくて、
また食べたくなっちゃうのよ。

ここ何回か同じものばかりだけど、
食べたくなっちゃうんだもの。

ハマったな。 (^◇^;)


【黒辛醤油そば】¥750

ダークサイドに堕ちてしまいました。
漆黒のスープが待ち構えています。

中央にはチャーシュー、メンマ、
白ネギ、スプラウト。
青唐辛子はしばらくお休みみたい。


スープをひと口。

ビッシビシ
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!


辛さと痺れが舌先を刺激します。
慣れないと咽せるレベル。

オイリーなスープなので、
熱が冷めずにアツアツなのも刺激を増幅。
刺激だけでなく、
魚介などの旨みがちゃんと現れてくる。

単なる刺激だけでないのがイイわ。

麺は細麺をチョイス。
更に細くなった印象だわ。
日本蕎麦のようなザラついた麺肌に、
パツンと歯切れのイイ弾力。
啜るとスープをしっかりと持ち上げる。

平打ちもイイけど、
これには細麺推しだな。


チャーシューは厚切りでの提供。
今や1センチはあろうかの厚さ。
味がしっかりと染みたそれは、
肉を噛み切る喜びを感じることが出来ます。
肉質感を楽しめッ!



そしてお約束の・・・、


【釜焼叉焼丼(小)¥350


やっぱり食べときたいや~ね。

刻んだチャーシューにメンマと白ネギ、
仕上げに黒コショウを掛けた一杯。

ひつまぶし的な食べ方で、
まずはそのままでチャーシューの旨みを感じ、




次いでネギとワサビを加え味わい、

更にはスープを注いでお茶漬け風に。


やっぱりそうなっちゃうでしょ?

完食完スペ完ペロ~

満足満足ッ!  ε-(´∀`; )

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.