ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

蔵前家【大ラーメン】 @浜松市北区細江町

投稿日:2017年6月15日 更新日:





「うすめ、あっさり、かため」

いつもの頼み方ではあるんだけど、
たまには違う食べ方を試してみたい。

券売機前に立って、
いつものをポチリ。

で、ポチリ。

更にポチリ。

「ふつう、ふつう、かため。」とコール。



【大ラーメン】¥800+ねぎ(白)¥100×2



白ネギどーんッ!

Wでどーんッ!

「あ、撮らないんですか?」


厨房で店主がポージング。
あ、タッちゃんも?

Wでどーんッ!




ネタ提供ありがとうございます。


まずはスープをひと口。

あ!
これイイぞ!


まったり感がいつもより強めで、
豚のワイルド感を伴う
旨みが濃厚。

後で聞くところによると、
前日に骨を追加投入したんだとかで、
タイミングが良かったかしら。
これを醤油ダレが、
ややしょっぱめだけどしっかりサポート。

合わせるは酒井製麺の平打ち麺。
かためでもっちりとした歯応え。
徐々にしょっぱさが増してきたところで
ザクザクの白ネギを崩して絡める。

辛みある白ネギの風味、
ザクザクシャリシャリな食感が、
食欲を刺激するのよ。




タマラナイ!

白ネギWでの強い風味に対して、
やはり醤油をしょっぱめにして正解だったわ。
白ネギに負けない力強さが出たね。

中盤にゴマと豆板醤で変化付けして、
更に更にの食べ進め。





でも、白ネギ・・・残っちゃいます。

米にもこだわってるというライス(¥100)。

ちょい少なめにしてもらい、
ここにかき集めた白ネギを乗せ、
スープも投入。

これまたイイんだわ。
ザクシャリ食感がまた楽しめる。
スープもまた楽しめる。

完食ぅ~ 
ε-(´∀`; )



これハマりそうだわ。

ねぎ(白)×2、
「ふつう、ふつう、かため」
ライス

またイっちゃおうかしら?

(((o(*゚▽゚*)o)))




キャブ子、ありがとう。( ̄▽ ̄)b

浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.