ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

中華厨房 東風【ネギラーメン】@御前崎市

投稿日:2023年5月11日 更新日:

 

イエローマジックオーケストラYMO散開細野晴臣高橋幸宏矢野顕子メリークリスマスミスターローレンス戦メリいけないルージュマジック忌野清志郎ステップイントゥエイジア飯島真理マーブルウォーター岡元清郎テイトウワHALF槇原範之もしもしかめさんよ世界でおまえほどゴジラとメカゴジラサザエとメカサザエこんなのはもーサンスト火曜日サウンドストリート佐野元春甲斐よしひろGTエナジーフロー・・・

 

 

 

 

 

 

【中華厨房 東風】

(御前崎市新野258-1)

中華厨房 東風の外観3

色々と思い出しちゃって、
色々と感じることもあって、
もちろん食べたかった気持ちも高くって、
足を運びたくなっちゃいました。
それな。

中華厨房 東風の外観2

休日の昼時ともあって駐車場は混雑、
店内も満席のようで外待ちの最後尾へ。

中華厨房 東風の外観1

中華厨房 東風の求人

 

 

 

 

 

 

中華厨房 東風のランチメニュー

中華厨房 東風のメニュー1

中待ちを経て入店を促されての着席。
あ、水などはセルフね。

 

 

メニューはこちら。

中華厨房 東風のメニュー2

中華厨房 東風のメニュー3

東風ではレバニラ必須で、
それはモチのロンなんだけど、
組み合わせで何を食べるべきか?
って思案思案でもって注文。

 

 

 

 

 

【ネギラーメン】¥1,050

中華厨房 東風「ネギラーメン」

その名の通り、
ネギがたっぷりぷりぷりぷりっぷり!

中華厨房 東風「ネギラーメン」

チャーシューと和えられた白ネギ、
スープに浮かぶ刻み白ネギと、
とにかくたっぷりぷりぷりぷりっぷり!

中華厨房 東風「ネギラーメン」スープ

スープは醤油ラーメン同様のもので、
鶏ガラ出汁に醤油といったとこで、
軽めの感覚。

中華厨房 東風「ネギラーメン」麺

そこに細麺を合わせていて、
スープをしっかりと馴染ませてしこしこ。

まぁ、でもネギラーメンですもの、
やっぱりネギを合わせなきゃね!

中華厨房 東風「ネギラーメン」麺

ラー油などが使われているようで、
しなっと柔らかさがありつつ、
ジャキザクとした歯触りでもって、
食感に変化を持たせるのと同時に、
ラーメン自体に味の補強をする効果もあり、
箸がより進んでいきます。

普通の醤油よりこちらの方がイイかも。

 

 

 

【レバニラハーフ】¥550

中華厨房 東風「レバニラハーフ」

東風といったらレバニラ。
レバニラは必須なのよ。

ラーメンはもちろんながら、
レバニラを食べたくて東風に来るって感じ。
うん、そんな感じなのよ。

ハーフサイズはお値段抑えめではあるも、
量はさほど抑えた感はなく、
意外にボリュームはあって、
食べ応えがある。

中華厨房 東風「レバニラハーフ」

ニラ、もやしは炒められてシャキシャキで、
レバーは下味が付けられて、
薄衣をまとって揚げられているので、
旨みがしっかりと馴染んでいるし、
レバー本来の旨みも感じられて、
あ、臭みはないかんな、
パサつかずにしっとりだかんな、
はしもとか〜んな。

醤油にオイスターって感じの味付けで、
そのままはもちろんながら、
ゴハンとの相性もイイ。
ゴハンが進むのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴハンは頼んでなかったんだけど、
同行者の頼んだCランチには付いていて、
それをもらったので一緒にはむはむはむ。

 

 

 

【Cランチ(からあげ)¥1,250

中華厨房 東風「Cランチ」

とかなんとかで完食でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卓上メニューとは別に、
壁にはそれ以外の掲示があり、
そこには気になるものも。

中華厨房 東風のメニュー

原木椎茸あんかけって良さげだなぁ〜
マーボーもあるジャマイカ!

いやぁ〜
そっちも俄然気になっちゃうぅ〜

狙ってみたいものでありますな。

 

(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R.I.P. 坂本龍一

 

 

 

 

御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.