ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

麺の房 味わい亭【ねぎらーめん】@御前崎市

投稿日:2022年3月12日 更新日:

 

その一杯が食べたくなるのよねぇ〜

御前崎という地にあって、
ま、僕的にはちょいと遠いエリアだけど、
その一杯が食べたくなるのよねぇ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日思い立って向かい、
頭の中はそれでいっぱいで、
休日遅めの時間帯で余裕かな?

高を括っていたら、
何かイベントでもあったっけ?
駐車場に停めれないくらい賑やかで、
外待ちも多数だったことからスルー。

 

 

 

 

改めての後日訪問。

麺の房 味わい亭の外観3

 

 

 

【麺の房 味わい亭】

(御前崎市池新田6021-1)

麺の房 味わい亭の外観1

外待ちは出来ていたものの、
先日ほどではなくての安堵&安堵。

麺の房 味わい亭の案内

店内に記名表があるので名前を書いて、
静かに外待ちを開始。

麺の房 味わい亭の外観2

先に食券を買うように促されて、
券売機前に立つも、
食べたいものはキマッテル!!!!

麺の房 味わい亭の券売機

慌てず騒がずに狙いを定めてのポチリ。

麺の房 味わい亭の券売機

再度の外待ちを経ての再入店で席へ。
暫し暫しの調理待ちですぞ。

麺の房 味わい亭の内観

 

 

 

 

 

【ねぎらーめん】¥780

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」

 

 

 

タマランね!

 

 

これが食べたくなるのですよ。
これが食べたくて足を運ぶのですよ。

 

 

どどーん!

 

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」

白ネギの山が中央にそびえ立つのですよ。

頭頂部には青ネギを配しているけど、
白ネギの圧倒的な存在感を前にすると、
イミフな感はあり、
むしろ白ネギをその分増して欲しいくらい。

 

まずはスープをひとk・・・の前に、
まずはそのネギをそのまんま食べてみたい。

てか、
一度食べてみ?

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」ネギ

瑞々しくしゃきしゃきざくざくな歯触りで、
おそらくは塩とゴマ油で軽く処理されてて、
ネギの香りと辛みを活かしていて、
これは単体のまま一度食べてみ?なのです。

 

 

 

 

 

 

 

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」スープ

それでは黒く妖しげなスープを、
ちゃぷちゃぷしてひと口。

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」スープ

円やかなる軽いトロミが舌を優しく包み、
甘みある豚の旨み溢るる香り、
そこにビターなマー油が絡むと、

(*´꒳`*) むふぅ〜

なんともまぁ、
旨いんだわねぇ〜

 

 

なんつってぇも、
マー油豚骨は定評があって、
香り薄の単なる焦げた油?
なんて感じるものとは違って、
香り立つキレのあるもので、
個人的にはこちらの方が惹かれるもんね。

 

 

 

 

ま、ま、ま、ま、ま・・・

 

(@ ̄× ̄@) オクチハミッフィー

 

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」麺

合わせるは細麺で、
スープをしっかりと絡み上げてきて、
それに負けずのしこしことした歯応え。

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」ネギ

ネギ下にはもやしが隠れていて、
しんなりしゃくしゃくとした食感で変化、
更にはそのネギも絡んできて変化&変化で、
しゃきしゃきざくざくと、
マー油豚骨とも相まってこれまた旨旨しで、
ひひーん!なんですわ。

イイんだよねぇ〜

 

チャーシューは厚切りカットの肩ロースで、
スープに浸して熱を加えることで、
より柔らかさが引き立ち、
じっくりとその旨みを楽しめる。
臭みは無いのよ。

 

 

 

 

 

 

この日はもっと攻めたい気分で、
生ニンニクをクラッシャーにセットし、

ぐぎぎぎぎぎ

潰し入れちゃうのよ。

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」味変

香りが鼻をくすぐり、
食欲を駆り立てるんだけど、
クラッシャーを爪楊枝で掃除がてら、
残るニンニクを落とし入れ、
一味唐辛子もプラスして喰らう!

麺の房 味わい亭「ねぎらーめん」味変

マー油自体がニンニク由来ではあるけど、
追いニンニク的な、
でもフレッシュさのある香りをプラスし、
そりゃあね、
間違いないじゃんね。

更に加速度付けての食べ進みで、
その旨みを最後まで味わいてぇ〜と、
一気にラストスパートを掛けての完食。

 

 

ふわぁ〜 ε-(´∀`; )

 

 

 

 

ちょいと遠い地区ではあるんだけど、
この一杯の為に足を延ばして正解なのよ。
やっぱ「ねぎらーめん」なのよ。
また食べたくなるのよ。
そうなのよ。

限定も色々と出てはいて、
そちらも食べたくはあるんだけど、
限定ハンターでもないので、
食べたくなる一杯となると、
この基本的な一杯であったりするので、
なかなか手を出せませんなぁ〜

 

 

ま、次はどうなりますことやら。

 

(〃ω〃)

 

 

 

麺の房 味わい亭の求人

 

 

 

御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.