ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

中華料理 小稚【麻婆ラーメン】 @御前崎市

投稿日:2017年9月12日 更新日:

気になりつつも、
その先で味わいてぇ~とスルー。
でもね、でもね、でもね、
気になるじゃんね。

よしッ!

思い立ったが吉日。
やっとスイッチが入った、
このタイミングを逃すべからずで初訪m・・・

( ;´Д`) だはあぁぁああ

15連休ッ???

 

 

なんてこったぱんなこった!


オーマイゴッドファーザー降臨!

よいしょ!

飲食店の15日の夏期休暇って
どんなもんでしょう

って誰かにマークされちゃうゾ!


((((
;゚Д゚)))))))

後日改めましての初訪問。


【中華料理 小稚(しゃおつう)】です。

意外に駐車場は広く、
昼時と重なったこともあり混雑。
店内も同様で賑やかです。

その店内にはカウンターは無く、
左手に小上がり、
右手に組み合わせ可能なテーブル、
奥には個室もあるようです。

メニューはこちら。

ネタ的には興味があるんだけど、
お値段的に手を出しづらいよね、かえる。

多くの方はランチを頼んでいましたが、
僕は気になってたものがあったので、
半チャンラーメンをそれに変えてもらい注文。

 
カエルはネタでイキたいけど、
お値段が・・・ね。

【麻婆ラーメン】800

 

豆腐はもとより、
ひき肉もたっぷりと見受けられる一杯。

ガラ系のあっさりとした中華スープ。

麻婆豆腐は強めの餡でまとまっていて、
そのままだと辛さより甘みが抜きん出ている。

 

そんなに辛くはないかな。
豆豉の深みのあるコクもふっと香るね。
山椒なのかな?
砂のようなジャリとした感じが気になるな。

合わせるは細麺。
ポキッとした麺で強めなトップにはイイかな。

割とまとまってはいる感じで、
インパクトがあるというわけではないかな。

セットではチャーハンと餃子が付く。

 
チャーハンは茶碗に入れられての提供に驚き!
 
パラリとはしていなくて味薄。
 

餃子は下味薄で、
小皿の提供はないので、
餃子片寄せにしての酢ラー油醤油。

そんな感じでした。

会計はラーメンとの差額¥300をプラスして、
ちょうど¥1,000かと思ったら¥1,080
案内は見かけなかったけど外税だったのかな?

アリガトゴザマシタぁ~

なんかスッキリしないわ。

御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.