ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

御前崎市

こなもん食堂【デラックスモダン】@御前崎市

投稿日:2024年4月4日 更新日:

 

 

 

ラーメンを提供している店で、
ラーメンも提供している店。

 

 

店名の通りに粉もんを、
お好み焼き、焼きそばなどを提供する店で、
つまりはラーメンもそこに入るってこと。

 

 

 

【こなもん食堂】

(御前崎市池新田3936-1)

こなもん食堂の外観

 

 

 

昼時遅くの到着だったので、
ピークは過ぎたような雰囲気。

こなもん食堂の営業時間

 

 

 

そう、もんじゃ焼きも粉もんなので、
以前は提供はあったようだけど、
コロナ禍以降休止となって、
それは今もそうみたい。

こなもん食堂の案内

 

 

 

 

 

 

 

漢字いっぱいの案内があるけど、
読めやしねーぜ。

翻訳してみると、
あぁ、そういうことなのね。

こなもん食堂の案内

トラブルがあったんだろうね。
意思疎通が難しそうだもんね。

日本人もそうでしょうけど、
要らぬトラブルは避けたいものです。

 

 

 

 

 

てなことでの入店で、
メニューを眺めます。

こなもん食堂のメニュー1

こなもん食堂のメニュー6

こなもん食堂のメニュー5

こなもん食堂のメニュー2

お好み焼きを筆頭に鉄板メニューが並び、
そこにはラーメンも普通に並んでいますよ。

こなもん食堂のメニュー3

 

 

気分的にドリンクもイっちゃおっかな。

こなもん食堂のメニュー7

こなもん食堂のメニュー8

 

 

 

 

 

【オールフリー】¥420

こなもん食堂「オールフリー」

 

 

 

ぷひゃあ〜 ε-(´∀`; )

 

 

ノンアルですよ、ノンアル。

鉄板を目の前にしちゃうと、
なんとなくそんな気分になっちゃったのよ。
喉を潤しつつの調理待ちですよ。

こなもん食堂の内観

 

 

 

 

 

【デラックスモダン】¥1,300

こなもん食堂「デラックスモダン」1

ラーメンではないのだよ、ラーメンでは。

お好み焼きに焼きそばが入ったやつで、
モダン焼きって呼ばれてるやつで、
それのデラックスってやつで、
僕的な認識で例えると、
関西風の広島お好み焼き的ニュアンス。
知らんけど。

 

 

こなもん食堂「デラックスモダン」2

中華麺を使っているので、
ラーメンのニュアンスも含んでいる?
知らんけど。

ま、ま、ま、
とにかくお好み焼きが食べれて、
尚且つ、焼きそばも食べられるっていう、
しかもデラックスっていう欲張りメニュー。

 

 

こなもん食堂のメニュー4

謳いを見ると、
ソース、辛しマヨネーズ、カツオ節、
青海苔が掛けられていて、
豚肉、イカ、エビ、タコ、ホタテ、
そして中華麺が使われているんだとか。

こなもん食堂「デラックスモダン」3

 

 

 

こなもん食堂「デラックスモダン」4

鉄板にはコテが添えられてあるので、
ぐにぐにぐに
モダン焼きを押し切りして、
それを使って食べるのですよ。

箸に持ち替えるのではなく、
そのまま食べるのですよ。
一回で全部を切るのではなく、
切っては食べ、
切っては食べ、
切っては食べってのが僕は好き。

アツアツでもって、
ガリッと、
ふわっと、
もちっと、色々な食感で食べさせるのよね。

 

 

こなもん食堂「デラックスモダン」5

スタートははふはふアツアツで、
ソースはちょい甘で、
辛しマヨネーズはそんなに辛くなく、
食べ応えがあって良き良きなんだけど・・・

半分で勢いが止まる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソースとマヨネーズがたっぷりで、
その味が大半を占め、
生地はボソボソ感を感じ始め、
海鮮系も顔を見せるんだけど、
ソースとマヨネーズがたっぷりで、
その味が大半を占め、
べちゃべちゃと、
むしろそれを食べてるような感覚となり、
単調に感じてきちゃう。

こなもん食堂「デラックスモダン」6

 

 

辛いものが好きであるのがバレていて、
タバスコを提供してもらったんだけど、
これがスコーピオンと名が付くもので、
通常の10倍の辛さなんだとか。

こなもん食堂の味変アイテム

こなもん食堂の味変アイテム

試しに使ってみると、

 

 

 

辛ッ!

 

 

 

少量でも効果絶大で、
ソースなどよりも上回ってしまうほどで、
お試しの1回分だけで止めとく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はちょっと重たくなっちゃって、
なんとか食べ切ったんだけど、
なんかもったいなく思えちゃった。

ソースマヨネーズはもうちょい抑え、
素材の良さを塗り潰さず、
殺さない程度にもうちょい抑えて欲しいわ。

そんなやつを食べたかったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍は過ぎても、
未食で食べたかったもんじゃは無いし、
もう提供しない印象を受けるし、
次の粉もんは迷うところではあるなぁ〜

 

(@ ̄ρ ̄@)

 

こなもん食堂の求人案内

 

 

 

 

御前崎市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.