ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【チリトマそば(大盛)】@磐田市

投稿日:2023年4月29日 更新日:

 

雨降りはなんか滅入っちゃう。

せっかくの休日だってのに、
テンションが上がってこない。

 

 

 

 

 

う〜ん
自由な時間をゴロゴロだけで過ごすのは、
なんかもったいないよなぁ~

 

 

 

 

 

行かなきゃ!
行かなきゃ!
早く観なきゃ!
って思っていた映画チャンスじゃね?

シン・仮面ライダー

公開を待ち遠しく思っていても、
いざ始まるとずるずるでもって、
公開末期に後悔直前って、
そんなことになりがちだもんで、
いざいざいざ!!!!

シン・仮面ライダー

 

 

 

なるほどなるほどなるほど。

 

 

詰め込んじゃっての情報過多は否めずも、
ラストで声入りのあの曲が流れると、
うわぁ〜
ってなっちゃったりで、
なるほどなるほどなるほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

磐田ららぽ内の映画館で、
磐田出身のサソリオーグも観たし、
磐田繋がりな感が生まれたので、
磐田で食事をしちゃおっか!

ってなことを思い付いたのと、
行かなきゃ!
行かなきゃ!
早く食べなきゃ!
って思っていたヤマシロチャンスじゃね?

期間限定を待ち遠しく思っていても、
いざ始まるとずるずるでもって、
提供終了末期に後悔直前って、
そんなことになりがちだもんで、
いざいざいざ!!!!

 

 

 

【らーめん ヤマシロ】

(磐田市富士見台3-1)

らーめん ヤマシロの外観

早めに着いたものの、
既に駐車場は埋まり始めていて、
それでも難なくのスムース駐車で、
記名表に記入して暫しの待ち。

 

 

 

 

 

17:30

らーめん ヤマシロの営業時間

看板に照明が灯っての開店で、
順次名前が呼ばれていき、
順番となりての券売機前。

らーめん ヤマシロの券売機

 

 

お目当てはコレ!

らーめん ヤマシロの限定案内

ってなとこで、
ポチリ&ポチリ&ポチリ。

らーめん ヤマシロの内観

食券を渡すと、
そば or つけ麺 or まぜそばを訊かれ、
モチのロンでそばを選択。

そんでもっての調理待ちです。

らーめん ヤマシロの内観

 

 

 

 

 

【チリトマそば(大盛)¥980+150+叉焼増し¥500

らーめん ヤマシロ「チリトマそば(大盛)」

 

 

 

贅沢ッ!

 

 

チリトマそば単体だと、
意外に麺はするっと食べれちゃうし、
お腹的にも物足りないであろうし、
それより何より、
気持ち的に物足りない気はするだろうから、
麺は大盛にしちゃった!

んでもって、
これにはチャーシューは付かないので、
おいおいおい!
ヤマシロの武器たるチャーシューは欲しい!
釜焼チャーシューは欲しい!
むしろ食べたい!
必須ッ!
とばかりに、
ポチリ&ポチリ&ポチリしちゃって、

 

 

ぐへへへへ!

 

 

¥1,630の豪華な一杯にしてやったぜぇ〜
贅沢な一杯にしてやったぜぇ〜
ワイルドだろう?

らーめん ヤマシロ「チリトマそば(大盛)」ラーメン

黒き丼で引き締められた中には、
妖しき赤いスープがたっぷりこん、
トマトや椎茸が浮いていて、
中心部にひき肉も見受けられる。

ずどん!と釜焼チャーシューが並べられ、
パクチーはアイキャッチとして目を惹く。

 

 

食べちゃうぞ!

らーめん ヤマシロ「チリトマそば(大盛)」スープ

差し込んだレンゲを口にすると、
アツアツ攻撃から入ってきて、
トマトの酸味、
というかサルサだね、
椎茸などの旨みも加わって、
和風サルサといった感があり、
辛みは結構強めではあるんだけど、
それが主というわけではなく、
旨みある辛み、
カラウマなスープに仕上がっている。

これ、旨いのよ。

らーめん ヤマシロ「チリトマそば(大盛)」麺1

自家製の平打ち縮れ麺を合わせていて、
これは厚みもあるしっかりボディで、
ぷりっとした弾力に、
むにっと噛み締め感を持たせている。
スープの馴染みは徐々に高まっていき、
カラウマの中から甘みが滲み出てきて、
その一体感たるやなかなかなのだ。

らーめん ヤマシロ「チリトマそば(大盛)」麺2

ここにひき肉が絡んでくるんだけど、
この肉からも旨みが出てくるので、
麺に意識して絡ませると尚よろし。

んでもって、
パクチーも絡み始める。

らーめん ヤマシロ「チリトマそば(大盛)」麺3

いや、やっぱイイわぁ〜
辛みあるものにパクチーって合うのよねぇ〜

そのクセある香りがサルサに合って、
苦手な方は苦手ってのは知っているけど、
あ、僕は単体で食べる気はしないけど、
こういう辛いものとの組み合わせは好きで、
やっぱ苦手な方はダメなのかなぁ〜?
そうなんだろうねぇ?
僕は楽しんで楽しんで楽しんで楽しむ。

 

 

 

んで、
追加した釜焼チャーシューも楽しむよ。

らーめん ヤマシロ「チリトマそば(大盛)」チャーシュー

厚く切られているも硬いものでなく、
ぷりっとした弾力に、
柔らかくも噛み応えはあって、
そこから滲み出る甘みある下味、肉の旨み、
更に炙られての香ばしさがあったりで、
やっぱ旨いのよぉ〜
ヤマシロの釜焼チャーシュー旨いのよぉ〜

らーめん ヤマシロ「チリトマそば(大盛)」チャーシュー

お値段的には張るものの、
その満足度の高さは実感出来るよに思い、
うん、やっぱ追加して良かったなぁ〜

 

 

 

 

 

らーめん ヤマシロ「チリトマそば(大盛)」

あ、そうそう、
この一杯には追い飯が付いてくるので、
麺は大盛にはしたものの、
あっという間に食べ終えちゃったとしても、
まだまだ楽しんじゃえるんだぜ!ぜ!ぜ!

チャーシューを載っけて・・・

セルフチャーシューど〜〜ん!!

らーめん ヤマシロ「チリトマそば(大盛)」セルフチャーシュードン

って、
タカワン的なことをやってみたり、
でも意図された食べ方はこれだよね?

穴開きレンゲは無いので、
沈んだひき肉も丁寧に拾って拾って拾って、
パクチーも丁寧に拾って拾って拾って、
スープを掬って掬って掬って注ぎ入れて、
セルフ雑炊風〜〜!!

らーめん ヤマシロ「チリトマそば(大盛)」雑炊風

シロメシにスープがしっかり染み込んで、
和風サルサの旨みがしっかり染み込んで、
そりゃあ、間違いはないのさ、
意図をしっかり汲み取って楽しむのさ。

らーめん ヤマシロ「チリトマそば(大盛)」雑炊風

はむはむはむはむはむ・・・でもって、
ほほほほほほほほほほ、で完食。満足。

 

 

 

いやぁ〜

やっぱ旨いなぁ〜

 

 

 

夜営業だけの店なので、
なかなか訪問の機会を作るのは大変だけど、
口にすると大変さは払拭されちゃって、
訪問意欲は高まっちゃったりで、
チリトマ、また食べたいなぁ〜

つけ麺、まぜそばにも対応可だけど、
そばの魅力がタマラナイ!!!

 

 

 

また狙うにキマッテル!!!!

 

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

 

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.