ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

吉野家 磐田二之宮店【牛丼 特盛】@磐田市

投稿日:2023年5月31日 更新日:

 

ラーメンはもちろんだけど、
そればっかりを食べてるでなく、
毎日ラーメン健康生活を送ってるでなく、
色々なものを食べたりしてるのよ、マヂで。
先日、家系ラーメンを食べたんだけど、
一般有料駐車場併設の店が気になったの。

吉野家駐車場

ラーメンはもちろんなんだけど、
外に漏れる香りがタマランチンなのよね。

 

 

 

家系ラーメンは楽しんだんだけど、
それとは違う“家系”も食べたいなぁ〜

 

 

 

ってなことで、
後日、気持ちの穴を塞ぎに行きましたよん。

 

 

 

【吉野家 磐田二之宮店】

(磐田市二之宮東13-3)

吉野家 磐田二之宮店の外観

 

 

 

こちらの“家系”も好き。

 

 

 

吉野家 磐田二之宮店の外観

同じチェーン店「すき家」も行くけど、
あちらの方がメニューは豊富に感じる。

吉野家 磐田二之宮店のメニュー

吉野家 磐田二之宮店のメニュー

でも牛丼は僕はこちらの方が好み。

 

 

 

 

 

【牛丼 特盛】¥800+あさり汁

吉野家 磐田二之宮店「牛丼 特盛」

いつもは大盛なんだけど、
肉も増したいモードだったので、
ちょいと奮発しての特盛。

吉野家 磐田二之宮店「牛丼 特盛」牛丼

以前と比べると、
脂身多めでぷりっぷりとしたものから、
噛み締め感の増した肉質感に変わった感で、
僕的には以前の方が好きだったけど、
まぁ、これはこれで、ってとこ。

吉野家 磐田二之宮店「牛丼 特盛」牛丼

煮込まれて味が染みた肉とゴハン。
アリですわな。

生卵を今回は頼み忘れちゃって、
口の中のパサつき感は否めずで、
すき焼き風は次回に持ち越し。

 

 

 

すき家に比べると辛みが弱い気はするも、
それでも七味をふりふりで味変。

吉野家 磐田二之宮店「牛丼 特盛」味変

 

 

 

紅生姜も使っちゃうよ。

吉野家 磐田二之宮店「牛丼 特盛」紅生姜

直食い投稿が問題になったけど、
そんなバカなことをすることなく、
食べ切れる分量を取って入れる。

吉野家 磐田二之宮店「牛丼 特盛」紅生姜

これもまたイイ感じよね。
ゴハンが進むよね。

 

 

 

味噌汁を付けることもあるけど、
今回はあさり汁を。

吉野家 磐田二之宮店「牛丼 特盛」

 

 

 

【あさり汁】¥195

吉野家 磐田二之宮店「あさり汁」

染みるねぇ〜
あさりってイイよねぇ〜

貝から身を取り出して・・・って、
結構簡単に身離れするのよねぇ〜

都度都度でなく、
まとめてそれをやって、
あとは味わいに集中しちゃう。
旨いねぇ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう、
卵などを頼めば器が使えるけど、
殻入れ容器が欲しいな。

トレイに置くしかないんだけど、
ちょいと気が引けてしまうのよね。

吉野家 磐田二之宮店「あさり汁」

せめてキレイに並べとこっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後日、他の系列店に行くと、
容器が提供されたので、
店によって違うのかしらん?

吉野家 磐田二之宮店「焦がしねぎ焼き鳥丼」

あ、ちなみにこの丼は、
期間限定【焦がしねぎ焼き鳥丼】

 

 

 

 

焦がしが過ぎてるかなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、そんなとこでお腹満たしての完食ス。

吉野家 磐田二之宮店「牛丼 特盛」完食

こちらの“家系”もたまには食べてますよ、
ってことで以上報告終わりッス💦

 

 

 

 

 

 

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.