ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ちっきん【中華そば しお】@藤枝市

投稿日:2023年3月25日 更新日:

 

 

 

欲する一杯があって、
頭ん中をぐーるぐるぐるぐーるぐる。

(@_@)

 

 

週末は行列覚悟だけど、
平日はどないやねん?

ちっきんの営業時間

向かってみると駐車場は混雑してて、
店に歩いていくと、
あ、外待ちはあるものの少なく、
さほど待たずに済みそう。

ちっきんの案内

 

暫しの外待ちの後、
スタッフに促されての入店。

ちっきんの外観

 

 

 

【ちっきん】

(藤枝市田中2-13-6)

ちっきんの外観

カウンターは埋まっちゃったので、
案内されたのはテーブル席なんだけど、
ひとりで使うにはちょいと落ち着かないわ。

ちっきんの内観

 

メニューはこちら。

ちっきんのメニュー4

ちっきんのメニュー5

ちっきんのメニュー3

ちっきんのメニュー6

 

 

食べるものは決めていたんだけど、
SUSURU君の食べた2杯も気にはなる。

ちっきんのメニュー1

ちっきんのメニュー2

ま、でも初志貫徹しよう。

 

餃子もお持ち帰りはあるけど、
これを早く店内で食べたい。

ちっきんの案内

復活を熱烈希望です☆

 

 

 

 

 

【中華そば しお】¥950

ちっきん「中華そば しお」

 

 

 

ふひひひひ

 

 

会いたかったんだぜぇ!
中華しおが好きなのよ。

ちっきん「中華そば しお」

青きフチ取りの白き丼に琥珀色のスープ、
ひねり流す・・・麺は隠れちゃってるな。

トッピングにはチャー、メンマ、味玉、
水菜、白ネギ、海苔を配している。

 

 

スープをひと口。

ちっきん「中華そば しお」スープ

 

 

あれ?

 

ちょいとオイリーに感じるな。
唇にややヌメリを感じるなぁ〜

鶏豚魚介という出汁で、
エンミは強過ぎず弱過ぎずで程良く、
その旨みをじっくりと味わわせてくれる。
うん、やっぱり油は少なめの方が、
より旨みを楽しめそうな気はするな。

 

 

合わせるは細麺。

ちっきん「中華そば しお」麺

スープをしっかりと馴染ませていて、
しこしことした歯応えで楽しませる。
白ネギは刻みと小口切りが使われていて、
これが麺に絡んで変化を付けてくる。
水菜のほろ苦さもイイな。
海苔は三角カットのものが2枚なので、
磯の香りプラスを2回楽しめる。

巻きバラチャーシューは脂が柔らかいけど、
赤みは噛み締め感があって、
そこから滲み出る旨みと脂の甘みがイイ。
メンマはポリポリ。
味玉は濃過ぎずの味付けで、
玉子らしさを楽しめる。

 

 

 

 

ってことで食べ進めていくと、
ん?
焦がしネギらしきものを見つける。

あれ?
以前から入ってたっけ?
幅を広げる感はあるけど、
あ、オイリーさを感じたのはこの油かしら?

好きな一杯であるのは間違いないけど、
気になるものは気になるなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもまた食べるのも間違いないけどね。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.