ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ちっきん【特濃煮干中華そば】 @藤枝市

投稿日:2013年8月31日 更新日:

 
 
東部地区にまで足を伸ばすあの方が、
中部地区はまだ未訪店が多いので連れて行って欲しいと言われてまして、
といってもなかなか時間が合わなくて・・・やっと一緒に行動出来ることに。
 
 
待ち合わせ、合流してまずは「ちっきん」へ向かいます。
 
同行者はいろいろ悩んでデフォの「120%煮干らぁ麺」を頼んでました。
(とはいえ裏メニューのハーフをね。)
 
僕は違うものを・・・。
 
 
 
【特濃煮干中華そば・塩】¥880
 

 
まったくもって色が悪いよねぇ~
 

 
やや緑がかったグレーのスープ。
 
 
でも、これがイイのよ。 (((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
スープを飲んでみると苦みを伴った煮干がグイグイ来ます。
 
煮干を使ったラーメンが最近では多くなってますが、
濃度的には静岡ではこちらはトップクラス。(・・・だと思う)
 

 
食べ慣れていない人には抵抗があるかなとは思います。
でも食べ慣れてしまうと、中毒のように求めてしまうのよねぇ~
 
僕も最初は抵抗あったんだけど、
今ではもっと濃いものを食べてみたい欲求があるんですよね。
 
 
これはいけません。
ヤバいですよ。
ヤバイよ、ヤバイよ。
 
(゚∇゚|||)はぁうっ!
 
 
これに慣れてしまうとレギュラーの煮干も薄く感じてしまうようで、
実際こちらの「120%~」も以前に比べると煮干の濃度が上がっちゃってます。
 
店主もちょいとニボメーターが狂っちゃってるようです。
 
 
夢中になって食べ進め、美味しく完食・完スペです。
 
 
 
 
で、同行者は「120%~」をいたく気に入ってくれたようで、
店を出た後、
いや、帰るまでずっと口にしてましたからね。
 
気にいってもらえたようで良かった、良かった☆ (≧ω≦)b

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2021 All Rights Reserved.