ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ちっきん【ラーとま】【特濃煮干中華そば】 @藤枝市

投稿日:2013年4月24日 更新日:

 
中部迷店コラボの反省会(と言う名の呑み会)が4月上旬に行なわれまして、
居酒屋で呑み直した(増した)うちの4人は、
焼津駅前の黒潮温泉という健康センターで仮眠を取って翌朝解散。
 
 
車を停めたあったライムカフェに戻って、
めん奏心店主を送りがてら朝ラーを一緒にすることにしました。
 
 
向かったのは昨晩一緒だったちっきんへ。
 
 
店に入ると、こちらも昨晩一緒だった大師匠がもう食べ終える頃。
 
 
【ラーとま】
 

 
僕がめん奏心で作ってもらっていたものをヒントに、
店主が朝飯が無かった日にイタズラで作ったことのある一杯で、
酸味のある桃太郎を使ったトマトらぁ麺に餃子で使うラー油を合わせたもの。
 

 
餃子用のラー油なので辛さは十分。
 
やっぱ酸味のあるトマトにラー油って合うんだよなぁ~。
 
 
イイネ! イイネ!! イイ~ネッ!!!
 
 
で、まだ食べるよ。
 
 
 
 
 
 
&n
bsp;
 
【特濃煮干中華そば】¥750
 

 
最初は煮干の個性が強すぎる感じだったんだけど、
自分のニボレベルが上がったのか、普通に食べれるようになりました。
 
 
というか、欲してしまうように・・・
 
 

 
このスープ表面の煮干の鱗がギラギラ感がたまらないですよね。
醤油ダレが全体を上手くまとめ上げ、甘みのあるまろやかな仕上がりになります。
 
イイネ! イイネ!! イイ~ネッ!!!
 
美味かったぁ~。
 
 
満足です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはめん奏心店主が食べた【特濃煮干中華そば・味噌】
 

 
このあとの連食は【しょうゆ】でした。
 
 
 
中部迷店コラボ参加の店主皆様、そしてブロガーの皆様、お疲れ様でした。
 
またよろしくお願いしますネ☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で・・・
これが【リアル悟飯】ですッ!!!
 

 
分かる人は分かるはず・・・ ( ̄ー ̄) ニヤリ

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.