ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

まぜそば 池めん【台湾まぜそば】 @藤枝市

投稿日:2015年3月26日 更新日:




新店です。

牧之原市の「博多らーめん  池めん」の2号店が、
藤枝市岡部町にまぜそば専門店としてオープン。




国道一号線バイパスを浜松方面からだと「広幡IC」、
静岡方面からだと「内谷IC(たぶん)」で降り、
「内谷新田」交差点をキタカ~ミ、いや北上すると左手に現れます。

店の内外には多くの花が飾られていて、よくよく知っている名前が見られました。

・・・ん?

ん~ん?

「パブ ザ☆ポニート」   Σ( ̄。 ̄ノ)ノ わお!

新しい呑み屋さんかしら?
それにしても、富士の新店によく似た名前だわ。

(その後、差し替えられました・・・。)

店に入ると正面に券売機。


基本的に台湾まぜそばとキミスタ2種類のようです。

オープン3日間は¥500での提供。

ポチッとな。

長い待ち時間の後、ようやく席に案内されます。
広い厨房付きのカウンター5席、テーブル大小4脚のレイアウト。

卓上に水ポットはあるけど、
コップはセルフのコーナーにあります。

こちらにはキムチ、漬物、ゴハンも置いてあります。




キムチをつまみながら待ちます。







【まぜそば】500(オープン価格)

広口の丼での提供です。

ニラ、ネギ、海苔が広げられ、中央に台湾ミンチ、卵黄、
そして脇に魚粉、ニンニクが添えられています。

箸とレンゲを使って全体をしっかり混ぜます。

先にトッピングを混ぜてから麺と合わせると、均一に早く混ざりやすいですよ。

あとは喰らうのみ!



やや柔らかめに茹で上げられた平打ち麺には具材がしっかり絡み、
もっちりとしていて食べ応えありますわ。
魚粉の旨みがイイ感じに効いていますよ。

ニンニクは入れない選択も出来ます。
だけど、出来れば入れた方がイイと思いますよ。
悪いこたぁ~言わない。
入れときましょ!

台湾ミンチは辛さを抑えてあるようで、ピリ辛程度。
「はなび高畑本店」ほどじゃなくてもイイけど、僕的にはもうちょい辛さが欲しいなぁ~

辛さ増しアイテムは無いので、キムチで代用しちゃいます。

麺を食べ終え、残るミンチ。

ゴハンを取りに行って、投入!

キムチも投入して、ザザッと混ぜ合わせてラストスパート。

またこれが美味いのよねぇ~

お腹一杯になりますよ。


満足じゃ!  ()b




















次の盛付けに取り掛かる間に一枚撮らせてもらいました。

ハイ、台湾!


池田店主とキタカ~ミ店長の2ショット。

牧之原と岡部がそれぞれ盛り上がるとイイですね。







おめでとうございま~すッ!!


☆*:.. o(≧▽≦)o ..:*☆

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.