ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

色彩膳 八っすんば【豚煮干しらぁ麺・しお】@藤枝市

投稿日:2020年7月11日 更新日:

 

呑みたい気分なの。
語りたい気分なの。
気の置けない仲間と過ごしたい気分なの。
最愛生誕祭を祝いたい気分なの。

MOAMETAL

そういう時もあるの。

 

この日は予約でいっぱいのようで、
開店待ちする方々、
ドレッディな方などで店前は賑わっている。

色彩膳 八っすんばの外観

(THX!)

提灯に照明が点いての開店。

 

 

 

【色彩膳 八っすんば】

色彩膳 八っすんばの外観

色彩膳 八っすんばの外観

色彩膳 八っすんばの営業時間

色彩膳 八っすんばの消毒液

テーブルに着くと、
まずはドリンクメニューを見なきゃね。

色彩膳 八っすんばのメニュー

色彩膳 八っすんばのメニュー

って、
とりあえずビールは必須!

喉を潤したいのよねぇ〜

色彩膳 八っすんばの内観

 

 

 

【静岡麦酒(大ジョッキ)¥1,050+税

色彩膳 八っすんば「酒」

 

んぐんぐんぐ

 

ぷはぁ〜 ε-(´∀`; )

 

ココロの声が漏れ出てくるようだわん。

色彩膳 八っすんばのメニュー

色彩膳 八っすんばのメニュー

食べ物メニューは眺め、
そちらも順次頼んでいく。

 

 

 

【お通し】

色彩膳 八っすんば「肴」

 

 

 

【刺身盛り合せ・中】¥1,980

色彩膳 八っすんば「肴」

満席状態ということもあり、
ちょいとツマミの出が詰まってきてるかん?

 

 

日本酒に変えようかn・・・

 

 

お?

色彩膳 八っすんばのメニュー

 

お?

色彩膳 八っすんばのメニュー

 

おッ!

色彩膳 八っすんばのメニュー

 

「最愛(さいあい)」があるジャマイカ!
山田酒造「最愛」があるジャマイカ!

色彩膳 八っすんば「酒」

 

 

 

【最愛】¥500+税

色彩膳 八っすんば「酒」

柔らかな甘みを持つ味わい、イイね。
女性ウケもしそうなんだわ。

 

 

 

【もも肉の紅塩焼き】¥850+税

色彩膳 八っすんば「肴」

徳島・阿波尾鶏を使っていて、
塩で肉の旨みを楽しむ。

 

 

 

【魚介のなめろう】¥800+税

色彩膳 八っすんば「肴」

これはイイのよね。
ちょいちょい摘まんでのアテとしてイケる。

 

 

 

【ど辛】¥650+税

色彩膳 八っすんば「酒」

その名の通りに辛い。ど辛い酒だわ。

 

 

 

【ロース肉のタルタルフライ】¥950+税

色彩膳 八っすんば「肴」

 

 

 

【もも肉の唐揚げ】¥850+税

色彩膳 八っすんば「肴」

 

 

 

【じゃが芋の酒盗バター炒め】¥750+税

色彩膳 八っすんば「肴」

酒盗の生臭みは消え、
面白い変化をするんだな。

 

 

 

【而今】¥1,200+税

色彩膳 八っすんば「酒」

これは飲みやすいけど、
なかなかの甘みだなぁ〜

 

 

 

【生鮪赤身 ユッケ】¥1,050+税

色彩膳 八っすんば「肴」

なめろうと並んで、
ちょこちょこ摘まむのにイイのよ。
ゲストの親子が頼んでた品々。

 

 

 

【炙りチーズの大鉢茶わん蒸し】¥780+税

色彩膳 八っすんば「肴」

これは面白い。
炙られたチーズの香ばしさとコク、
茶碗蒸しとのミスマッチ感が面白く、
また食べてみたくなる品。

 

 

 

【追いかつおしょうゆのトマトそば】¥950+税

スープをひと口もらったけど、
カツオにトマトの旨み重ね。
トマトの酸味が徐々に溶け入るのかしら?
相乗効果が気になる一杯ではあるね。

 

 

 

 

さてさて僕も〆の一杯をイっちゃおっかな。

色彩膳 八っすんばのメニュー

色彩膳 八っすんばのメニュー

この日は種類が豊富に用意されていたので、
アレもコレもと迷ってしまったんだけど、
定番的な一杯にしてみます。

 

 

 

 

 

【豚煮干しらぁ麺・しお】¥870+税

色彩膳 八っすんば「豚煮干しらぁ麺・しお」

居酒屋らしからぬ一杯は、
土日「昼」営業でも提供される一杯で、
前回売り切れで食べられなかった一杯。

泡立つスープは、
いやぁ〜、もう、なんだか悪い色。
悪い色なんだなぁ〜

色彩膳 八っすんば「豚煮干しらぁ麺・しお」

トッピングには、
巻きバラチャーシュー、メンマ、味玉、
刻み玉ねぎ、青ネギを配していて、
その間からスープをひと口。

色彩膳 八っすんば「豚煮干しらぁ麺・しお」スープ

 

うわッ!
豚骨スゲー!

粘度が高く、
まったりと舌にまとわりつくような豚骨に、
苦みを伴う旨みある煮干が溶け込む。

厚みのあるベースではあるんだけど、
煮干が負けずに香っていて、
醤油の広がりもイイけど、
この塩の素材を引き立てる感じもイイわ。

色彩膳 八っすんば「豚煮干しらぁ麺・しお」麺

合わせるは細麺。

加水低めのものでしこしこと、
スープをしっかりと絡め上げ、
その旨みを感じさせてくれる。

刻む玉ねぎは熱が入ることで柔らかみ、
そして甘みをもたらしてくれ、
しゃりしゃりとした食感もまたよろし。

厚みのあるチャーシューだったり、
メンマ、味玉なんぞも口にし、
居酒屋で食べられる本格ラーメンを楽しむ。

 

〆のラーメンとしては、
ガッツリと〆られる感じだわね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呑んで食べて、
ダンナこう認であのコと話をして、
そのコをイヂって、
「ノーノーノー!」と言わせたり、
珍しい人が乱入したりして、
奇譚なく本音で喋ったりして、
楽しい時はあっちゅう間に過ぎて、
裏「生誕祭」は終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誘えよwww。という声があるかもですが、
思い付きのゲリラ的緊急充電だった割には、
上手くハマった感じだったなぁ〜

またそんな機会が作れたらイイな。

色彩膳 八っすんばの求人

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.