ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【町中華のタンメン(大盛)】@磐田市

投稿日:2023年3月26日 更新日:

 

ちょーーーーーっと足を延ばした後、
そこそこにお腹は満たされてはいたけど、
小刻みな振動がそれを少しずつ押し下げ、
容量に余裕域が出来てきたので、
補充する必要性が出てきた。

 

 

 

 

 

ま、要するにお腹が空いてきたってこと。

 

 

 

 

 

夜営業だけだもんで、
なかなか狙いにくい店になったけど、
こういう機会は逃したくない。

イクよ!
イクよ!
イクよ!

らーめん ヤマシロの外観1

らーめん ヤマシロの外観2

 

 

 

【らーめん ヤマシロ】

(磐田市富士見台3-1)

らーめん ヤマシロの外観3

らーめん ヤマシロの営業時間

 

 

休日の18時半過ぎの到着。

らーめん ヤマシロの外観4

WBCプールB東京ラウンド最終戦、
オーストラリア戦が始まる直前ゆえか、
駐車場は空きがあって僕的ラッキー駐車。

らーめん ヤマシロの外観5

前客が券売機前に詰まっていたので、
落ち着いて外観などを撮影してると、
後客の車が入ってきたので、
慌てて引き戸の前に移動。

らーめん ヤマシロのメニュー

 

食券を買い終えた雰囲気を感じたので、
戸を開けての券売機前。

らーめん ヤマシロの券売機

今年初訪問だもんで、
レギュラー攻めも考えたんだけど、
3月末まで提供予定の限定も食べたい。
3月末まで提供予定の限定も食べたい。
3月末まで提供予定の限定も食べたい。

らーめん ヤマシロの限定メニュー

今のうちに食べておきたい。

ってなことで狙いを定め、
あ、大盛でイっときましょう。
と、ポチリ&ポチリ。

 

食券を渡しての調理待ちですぞ。

らーめん ヤマシロの内観

 

 

 

 

 

【町中華のタンメン(大盛)¥900+150

らーめん ヤマシロ「町中華のタンメン」

“町中華”を冠してのタンメンは、
キャベツ、もやし、なると、キクラゲの他、
ひき肉も使われての炒め野菜の山、
そしてメンマはそこに添えられている。

らーめん ヤマシロ「町中華のタンメン」

 

スープは鶏魚介に野菜の旨みが・・・って、
そんな感じではあるんだけど、
コショウが強いなぁ〜

らーめん ヤマシロ「町中華のタンメン」スープ

強めではなくて強いので、
味わいがそれに負けちゃってるぅ〜

 

辛いぃーーーーーッ!

ヒーハーーーーーッ!

 

コショウは結構強いぞ。

らーめん ヤマシロ「町中華のタンメン」麺

合わせるは自家製の平打ち縮れ麺。

滑らかな肌をしていて、
ぷりっとした弾力、
もちっとした歯応えがあって、
その奥にぐっと噛み締め感もあって、
強いスープ・・・コショウをも受け止める。

野菜類を絡ませると、
シャキシャキザクザク食感でもって、
食欲に刺激を与え、
大口で頬張りたくなっちゃう。
実際に頬張っちゃう。
ちゃうちゃう。
メンマはポリポリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“町中華”仕様ゆえか、
たまたまか、
ちょいとコショウが多かったもんで、
味わいが阻害されちゃった感はあるも、
ま、ま、ま、
食べられたことには満足。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はチリトマのシーズンが始まるのか?
それとも次はレギュラーか?

どちらにしても夜営業に行かなきゃ!だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旨い一杯を楽しみにしておこう。

 

 

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.