ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

ちっきん【120%煮干らぁめん(冷やし)】 @藤枝市

投稿日:2016年7月19日 更新日:



焼津で豊川の幟旗屋さんと、
なんともタイミング良く遭遇。
もう1軒行きたいとのことだったんで、
それならばと連れ立っての訪問です。

梅雨の晴れ間にも関わらず、
すでに明けたかのような雰囲気。
外待ちがツライ時期になってきたねぇ~


1時間弱での入店。
ちょっぴり日焼け。
冷水を2杯飲み。
生き返るわぁ~


メニューはこちら。

コラボ麺を含め、
限定ものは全て売り切れ。

レギュラーから未食のものにしてみます。


【120%煮干らぁめん(冷やし)¥920

1年中あるという冷やしです。
先日食べようと思ったけど、
行列にココロが折れてしまい食べれず。
やっとです。

トッピングには細切りチャーシュー、メンマ、
味玉、青ネギを配置。




まずはスープを。

ひんやりした煮干が染み入るぅ~


旨みはもちろん、
苦みも少なからず入っています。
おそらくおそらく丁度イイ塩梅だとは思う。

麺へ
の馴染みもイイ。


ただ外待ちが長かった影響で、
体が塩分を欲しがってた状態だったからか、
若干大人しい印象でした。

【餃子】¥270

こちらは先日のテレビ番組で、
自慢のアレとして紹介された餃子。

ひと口大で皮はもっちり、
焼き目はパリッと、
餡はニンニクが効いた甘みのあるもの。
下味が丁度イイ加減で付いているので、
そのままでもイケる。
まずはそのままを楽しんでから、
僕は酢ラー油に醤油ちょこっとでも楽しむ。

この餃子好きなんです。


残しておいたスープはしかと飲み干し。

幟旗屋さんも楽しんでくれたみたい。
お付き合いありがとうございました。

藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.