ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

藤枝市

居酒屋 すぎのき【すぎのきらーめん・塩】 @藤枝市

投稿日:2015年11月3日 更新日:














夜は居酒屋なんだけど、
昼はラーメン屋。
豚骨ラーメン。


またしてもフラフラと訪問。
あ、酔ってはないですけど。


座敷と厨房を囲むL型カウンター。
いつもだいたい同じ場所に座ります。

メニューはこちら。


いつもだいたい同じものを食べます。


【すぎのきらーめん・塩¥700

お?
もやしとニラが入ってる。
トッピングに追加されたみたい。

サラッした豚骨はほんのり甘みがあり、
マー油の苦みと相まって更なる旨みに変化。

これイイのよ。
僕は醤油より塩の方が好きだわ。

細麺との絡みも悪くない。
ま、ただ他の麺も合いそ感じではあります。

アオサが加わり、新たな旨み追加。
この変化は面白いのね。


好きな一杯なのです。



ただ、
この日のチャーシューは臭みがあってダメ。


藤枝市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.