ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

豚そば 一番星【台湾豚そば】 @静岡市葵区

投稿日:2015年8月20日 更新日:



前回食べた「豚そば」
辛味を入れたらイイだろうなぁ~と。



それがあるんです!



今回はそれ目当てでの訪問。

食券を買って席に着きます。


無料の半ライスを勧められます。
そこそこの腹具合なので遠慮しときます。

\(//∇//)\  てへ


【台湾豚そば】850

おっと!
中央にもやしとネギがプラスされ、
豚そばに比べて立体感があり、
ボリューミーです。

赤いスープがそそる。


まずはスープをひと口。

特に辛さを訊かれなかったけど、
1~5辛まであるんだとか。
ま、普通の辛さなのかな?

程良い辛さの奥には甘さあるベーススープ。
特製ラー油と秘伝スパイスによる辛さ。
甘さがコクとなって辛さを押し上げます。



合わせるのは厚みがある平打ち麺。

もっちりとしていて
濃厚スープに負けない力強さがあります。

それに絡むネギともやし。
ザクザクシャキシャキが食欲を刺激するぅ~

そして豚バラを使った焼肉。
香ばしさ、
脂の甘み、
甘い味付けと辛めのスープとの対比。


イイねぇ~


肉味噌と卵黄での変化は・・・
この濃厚スープにあっては影が薄めかな。




ゴハン・・・またの機会にしよ。


静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.