ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

豚そば 一番星【す濃゛いヨ けんちゃんラーメン】 @静岡市葵区

投稿日:2017年1月3日 更新日:


どっ豚骨

神奈川大和市の某有名店をパク・・・、
インスパイアした一杯が限定提供され、
なんとか最終日に間に合いました。


(すごいのやってます〜)と、
読ませる店頭の貼り紙からは、
店主の意気込みが伝わってきます。

当然それにしますわ。

通し営業に加え、
年中無休になったのね。

頑張り過ぎじゃね? (⌒-⌒; )


【す濃゛いヨ けんちゃんラーメン】¥850


全くもって普段のスタイルとは違う一杯で、
店主名の愛称がネーミングに使われました。

大振りのチャーシューが目を惹き、
他に木耳、ホウレン草、白ネギ、海苔を配し、

チャーシュー裏には背脂を忍ばせています。


ではスープをひと口。

てかレンゲを沈めても、
粘度が高くてなかなか入ってこないゾ。
どろんどろんあらんどろんだわ。

べっとりまとまりつくよなトロミで、
重さはあるんだけど、
油によるクドさはない。
醤油感はやや強めに効かせていて、
旨みがしっかりと主張してくる。
そして強過ぎない豚の臭みがタマラナイ。

粘度だけが濃厚だったりで、
旨みが濃厚でないものとは違ってるんだな。
ネーミング通りで、
す濃゛いヨ!

合わせるのは多加水平打ち太麺。
スープをしっかりと絡みつかせ、
もっちりしていながらも、
噛み応えある弾力がある。
このスープと対峙しても、
負けない力強さを感じます。

チャーシューは小ライスの上に乗せて、
木耳も適当に置いてセルフチャーシュー丼に。

このチャーシューは強めに味が染みていて、
ゴハンが進むんだわ。
更にはスープ投入でおじや風に。


腹パンす。

いつもとは違うアプローチのどっ豚骨

うまかったヨ、けんちゃん!

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.