ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

豚そば 一番星【透明な豚骨ラーメン】@静岡市葵区

投稿日:2023年10月24日 更新日:

 

 

 

9周年だ!

おめでとうございますッ!

 

 

限定ハンターではないんだけど、
周年記念で限定を出すってんで、
そりゃ、お祝いだもの、
イっちゃおっかな!

 

 

 

 

 

静岡は浅間神社商店街へと向かい、
相変わらず長き行列の出来るどら焼き屋、
その真ん前が目的地だ!

豚そば 一番星の外観1

 

 

 

【豚そば 一番星】

(静岡市葵区馬場町118-1)

豚そば 一番星の外観3

豚そば 一番星の外観2

豚そば 一番星の案内

 

 

 

スタッフの案内に従っての着席で、
店主の調理光景を眺めつつ、
メニューを眺める。

豚そば 一番星のメニュー

ってか、
食べるものはキマッテル!!!!だけど、
はい、それをお願いします。

豚そば 一番星のメニュー

 

 

口頭注文を済ませ、
静かに静かに静かに潜んでの調理待ちで、
今日もやっていくよ、
バレてないバレてない・・・

 

 

「タカ☆さん、最近食べてる?」

 

 

あら💦

手が空いた店主が厨房から出てきて、
普通の会話が始まったぞ。

豚そば 一番星の内観

(店主使用許可済み)

はい、10周年からのお休みを挟んで、
また毎日更新が続いちゃってますよん。

他店でも訊かれたけど、
浜松エリアでの新店が気になるようで、
そんな会話を軽く交わしたりで、
あ、出来たようです。

 

 

 

 

 

【透明な豚骨ラーメン】¥1,000

豚そば 一番星「透明な豚骨ラーメン」

その名の通り、
透明感のあるラーメンです。

 

 

豚そば 一番星「透明な豚骨ラーメン」

青き放射状の線が入る丼での提供で、
ともすれば見た目ガチャガチャしそうも、
トッピングを片寄せにし、
スープと麺を魅せるその表情はすっきりで、
落ち着いた雰囲気を持たせています。

 

 

豚そば 一番星「透明な豚骨ラーメン」スープ

豚ガラと肉を大量に使ったというスープ、
普段提供のものとは違い、
透明感がある限定仕様の豚骨清湯で、
香りが鼻をくすぐると、
仄かな甘みからの入りで、
ほんのりとしたエンミ感、
ん?
鼻から抜けていくのは貝かな?
おそらくはタレに使っているようで、
あっさりしつつ、
こってりしたところもあって、
いつもの一番星とは違う特別感を味わう。

 

 

豚そば 一番星「透明な豚骨ラーメン」麺

合わせるは加水低めのストレート細麺。

スープを馴染ませての一体感高く、
世界観を作り上げている感じ。

 

 

ふふふふふ

 

 

ネギは瑞々しくて、
強きザクザク食感から青き香りが放たれ、
麺と合うなぁ〜
この感じ好きよ。

チャーシュー、メンマも普段と違う特別感。
豚バラに薄切りスライス肩ロースって、
いやいやいや、
肩ローの薄っすいスライスにオドロキ。

豚そば 一番星「透明な豚骨ラーメン」チャーシュー

 

 

メンマはポキポキポリポリ。

豚そば 一番星「透明な豚骨ラーメン」メンマ

 

 

仄かな甘みあるスープではあるだけど、
温度低下に伴ってぼんやりさせるかしら?
ってなことを感じつつの食べ進みで、
周年の特別感ある限定を楽しんでの完食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すすすすす

 

目の前をスルーして席に着き、
気配を消しているつもりなのかしらん?
加圧抽出珈琲さんがしれっと居たので、
支払い時に背後に回り、
小突いて小突いて小突いてイヂり、
「ごちそうさまでした。」っと退店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですか、
そうですか、
そうですか、
もう9周年なんですね。
開店当初のアノ頃を思い出しちゃいますわ。

スタッフに新しいコも加わったりで、
新しき一年にも期待しちゃいますね。

 

 

 

 

 

蘭州牛肉麺であったり、
香草系であったり、
あ、デミカレーなんてのも食べたいなぁ〜
そんな期待感も持ちつつ持ちつつ、
9周年おめでとうございます。

 

(・∀・)

 

 

 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.